※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

赤ちゃんの胎向について指摘された方への経験を聞きたいです。向きが変わったか、そのままだったか、誘発や帝王切開の可能性も知りたいです。

赤ちゃんが前向きと言われた方いらっしゃいますか?
逆子ではなく、お腹の方を向いていると言われました。
現在40週ですが37週の時に指摘され、
39週の時には斜め上向きになってくれましたが
今日の検診ではまた上向きに戻ってしまってました。

同じように胎向指摘された方がいらっしゃいましたら、
産むまでそのままだったのか、向き変わってくれたのか
誘発、帝王切開等の可能性もお聞きしたいです😭

コメント

そーちん

私は、産むまでは上向きじゃなかったのですが陣痛がきて病院にいったら上向きになっていて四つん這いで2時間体操しました😭
このまま行くと帝王切開だよまで言われましたが何とか向きが戻ってくれて普通分娩で産むことができました😌

• おにぎり

おにぎり

回答ありがとうございます♡
    陣痛中に2時間体操…大変😱💦

• 11月9日
あも

妊婦検診で言われたことはなかったですが、陣痛が来て病院についてエコーでみたら、反対向いてました!

• おにぎり

おにぎり

反対というのはお腹向きだったということですか?( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• 11月9日
  • あも

あも

そうです!仰向けになってました☺️

• 11月9日
  • あも

あも

緊急帝王切開か、長いお産になるといわれましたが、助産師さんが手をいれて回転させたり、あとは自分でまわってくれて1時間半で産まれましたよ♥️

• 11月9日
  • おにぎり

おにぎり

ギリギリまでわからないものですね…😨💦
    我が子も無事回ってくれるよう祈ります😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

朝7時陣痛が来て病院に行ったら仰向けに変わってました!
すでに子宮口7センチで治らなければ翌朝帝王切開と言われました😱
陣痛中横になることなく、ひたすら猫のポーズで腰フリフリと立って腰回し、座る時もベッドの上で正座で耐えました😱
そしたら夜10時に回ってくれて普通分娩できました㊗️

• おにぎり

おにぎり

ギリギリのところで仰向けに…なんて事もあるんですね😨💦
    正座も効くのですね…!やってみます😭😭

生後0ヶ月のお子さんとのことで…!お疲れ様でした🧸!

• 11月9日
mei

健診のたび、お腹の方を向いているね〜と言われていましたが、特に何の対策も指示されず陣痛がくるのを待ってました👀
ただ、陣痛が始まっても向きが回らなかったため、陣痛が全然進まず……
四つん這いになったり、横向きになったり、色々しましたが、直ったり、また向きが戻ったり😂
最終的に、わたしが「もう限界です😭」と根負けしたこともあって、促進剤投与で向きが回るのを助けて貰いました。

• おにぎり

おにぎり

やはり仰向けだと陣痛が来てもお産が進みづらいのですね…😭
    回答ありがとうございました♡

• 11月9日
いろは

私も1人目の時、
40週1日でお腹の方向いてるから右側を下にして寝てね!って言われて翌日の40週2日で陣痛が来ましたが、1日で向きが治ってました😉

• おにぎり

おにぎり

寝方は言われなかったのでちょっと試してみます🥺
    回答ありがとうございました♡
    お互いもう少し、頑張りましょう😭❤️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
40w2d、初産です😄
39wまでは向きが良かったのに、
予定日の検診で、顔がおへそ側向いてるから、いま陣痛きたら難産になると言われました😅

四つん這いでお尻フリフリの体操をするよう言われてやってみてますが、陣痛が先か、戻るのが先か、ハラハラです😅

もうご出産されて、一番大変な時かなと思うので、もしコメント見られたらで結構なので、ご出産どんなだったか(向き戻ったのか)教えていただけたら心強いです😢

• おにぎり

おにぎり

こんにちは😊
    私もお尻フリフリ体操を試みましたが、結局陣痛の入院時も向き戻っていませんでした😅
    子宮口開いてきて、助産師さんが手で直接頭を正しい方向に向かせようとしても 「イヤ!って感じで戻られるわ😅」とおっしゃっていました(笑)

結局帝王切開ではなかったので、出てくる時には正しい方向だったみたいですが、
    出産前日の午前中から陣痛開始→夕方17時頃に入院しましたが微弱陣痛が続いてメンタルも身体もボロボロだったので
    翌日の15時頃から促進剤投与、20時頃に出産でした。
    母子手帳の分娩時間は33時間と記入されていました😌
    子宮口全開と共に破水、そこからは早かった気がします!

微弱陣痛でなかなか進まなかったのは、やはり向きが関わっていたのかなあと思います。
    頑張って腰フリフリ体操して欲しいです🥲

はじめての出産前に脅しているような感じになってしまいごめんなさい😭
    でも、沢山不安もあるかと思いますがきっと大丈夫です♪
    頑張ってください(*^_^*)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊

あのあと、
    21日の朝陣痛が来て(いきなり10分切って、2時間後には2分間隔でした😅)、12時間頑張りましたが、向きは治ったりまた戻ったりを繰り返し、

回旋異常と分娩進行停止との判断で結局帝王切開で産まれました🥺💕

陣痛中も半泣きで頑張ってお尻フリフリをして
    やっといい向きになったので
    あと少しー❗️と頑張るものの、

強い陣痛にmkさんと同じく体もメンタルもボロボロになったころ、
    『また前向いちゃっからお尻フリフリがんばって❗️』と言われ心が完全に折れました🤣もう無理ぃぃぃ〜と旦那の前で号泣しました笑

色々ありましたが
    mkさんのおっしゃるとおり、
    結果的には『きっと大丈夫♪』でした😊
    ありがとうございました😊

• 11月24日
  • おにぎり

おにぎり

ご出産おめでとうございます!!💐
    ご報告ありがとうございます😊❤️

はじめてのママリさんの娘さんも、息子と同じくのんびりちゃんだったんですかね?🤣
    それでも無事に産まれて来てくれてよかったです♡

まだ入院中か、そろそろ退院というところですか❓
    休める時は沢山休んで、
    育児も同じく「きっと大丈夫♪」精神で共に頑張りましょうね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )!
    出産お疲れ様でした!😭❤️

• 11月26日