※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

子どもを預けて1日遊ぶことは、母親として問題ないですか?普段はワンオペで、子育てをしています。子どもは嫌がらず、旦那や実母も協力的です。批判は控えてください。

月に2回子どもを旦那や実母に預けて
1日遊ぶのは母親としてダメですか?

普段はワンオペです。

寝かしつけからお風呂全て私がやります。

子どもは旦那や実母といることを
嫌がってませんし、
旦那や実母も快く見ててくれます。

批判はおやめください

コメント

おもち

全然ありと思います◎
息抜き必要ですよね😓

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ありがとうございます🥺

    • 11月9日
ママリ

全然問題ないです‼️
それ、ダメって言う人いますか?
むしろ普段のワンオペお疲れ様です🤣
快く見てくれるご主人やお母様がいて、羨ましいです❤️

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    旦那が月に2回くらい
    遊んでおいでーと言ってくれて
    実母も辛くなったら預かるよーと言ってくれてるんですが
    なんか後ろめたい気持ちがあって、、、。
    でも甘えたい気持ちもありどうなのだろうと思いました🥺

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    甘えられる環境があるときは、甘えて下さい😊
    それでママがリフレッシュできて、お子さん達と笑顔で穏やかに過ごせるなら、その方が絶対に良いです✨

    • 11月9日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ありがとうございます🥺

    • 11月9日
りょ

全然ありです☺️
お母さんだってリフレッシュしないと💡
うちも年に何回かですがともだちと子なし会といって朝から夕方まで子ども置いて美味しいもの食べたり買い物したりしてました☺️

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ありがとうございます🥺

    • 11月9日
ママリ

協力者に無理やり押し付けてなければ全然いいと思います😊
リフレッシュは大事です🥰

ただ旦那さんはいいとして
実母や義母とかに預けるのは個人的に好きじゃないです😊


月2回も朝から晩まで遊ぶこと、私には出来ませんが🤣笑
(結局遊んでたとしても子供のことばかり考えてしまって早く帰りたくなるからという意味です😊)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    押し付けではなく旦那側から言ってくれました🥺

    実母に子どもたちがすごい懐いてるのと実母もいつでも見るからねーって言ってくれてて💦

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    子育ては夫婦がして当たり前だから素晴らしいと言ったらおかしいかもしれませんが
    とても素晴らしい旦那さんですね💕
    何故か子育て=奥さんのイメージが強い中そのような旦那さんが少ないので😂

    年に数回とかならいいかもしれませんが
    なんか毎月遊ぶために母親に見てもらうというこが個人的に好きじゃないだけなので気にしないでください😂
    もちろん夫にお願いして遊びに行くのは全然いいと思います😍

    実母が近くにいないので義母になりますが
    母の出番って用事があり子供を連れていけなかったり
    連れて行きたくない時など
    どうしようもない時にお願いするものと考えてるので😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

周りから何か言われたのでしょうか?💦💦
旦那さん&お母様に預けるの、全然OKだと思います✨

いつも頑張ってるティアラさんを知っているから、2人とも快く見てくれているのだと思いますし💕

私は、旦那が土日含め忙しく、親も遠いので、月に2回預けられる環境のティアラさんを、羨ましいなぁとは思ってしまいますが、預けられるなら気にせず遊びに行きます!!笑

実際先日、旦那に時間作ってもらって、始めて夜ご飯~夜中まで遊んできました😂

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    旦那は毎月1週間2週間くらいで出張があってその間1人で子どもたちをずっと見てるので
    旦那が自分がいる時は遊んでおいでと言ってくれてます💦
    実母も息抜きしておいでと言ってくれてて💦
    ただ後ろめたい?気持ちもありどうなのかなと🥺

    ありがとうございます🥺

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中でも帰ってきてくれて、1日あったことを話せると違いますよね💦
    出張だとそれすらないし、大変ですよね😭

    旦那さんも、お母様も優しい方ですね😌💓
    甘えてしまって大丈夫…むしろお母様は孫が可愛くて、預かりたいと思ってるかも?🤗
    全然後ろめたくないです!

    • 11月9日