※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこあげもち
雑談・つぶやき

本日妊婦検診24wで子宮頚管2センチ…。即入院と言われるかと思ったけど家…

本日妊婦検診
24wで子宮頚管2センチ…。即入院と言われるかと思ったけど家も遠いし、上の子もいるしということでとりあえず絶対安静で1週間後再診に。

上の子のときもずっと切迫だったけど2センチは初だなあ。入院したくないなあ。気張ってないと涙が出そうになって会計待ちですが困ってます(^^;) 最近ますます母ちゃんっ子な娘と離れると考えるだけで胸が締め付けられる。この1週間は義母と旦那に頼っておとなしく横になっておこう。

しかも赤ちゃんの頭が2週間分くらい小さいと。標準ギリギリではあるからたぶん大丈夫だと言われたけど、不安だらけ。元気に産んであげられるかな…。

今回のマタニティも波乱だらけ。妊娠糖尿病から始まり、切迫早産、小頭症疑い…。無事にあと3ヶ月過ごせますように。また閉じこもり生活。ごめんね娘。

コメント

deleted user

私もハイリスクだらけです(´・_・`)
初期から妊娠糖尿病で
血糖自己管理
麻疹の抗体なし
普段低血圧なのに病院で測る機械では高く出ちゃうため高血圧だと勘違いされ、自宅で血圧測定指示
初期の子宮がん検査でカンジダ発覚
子宮の向きがおかしい
なので帝王切開の確率高い

仕事をすぐ辞めて自宅でのんびりなので無理はしないですが、何があるかわからないので健診の度怖いです(´Д` )

お互いあと3ヶ月から4ヶ月ほどのマタニティライフ、頑張りましょうね(´Д` )♡

  • きなこあげもち

    きなこあげもち

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    もともと甲状腺機能亢進症で新生児科の
    ある高速使って1時間半の市立病院に
    通っていて、上の子のときは切迫からの
    羊水過少症になり誘発分娩だったので
    今回も覚悟はしていたのですが、
    いざそうなるとやっぱりキツイです😢

    前回は自分だけ我慢すれば済む話だったので
    まだよかったのかもな〜と思っています。
    今回は娘にも我慢させるし…心苦しいです。

    わたしも妊娠糖尿病、カンジダ同じです🙋
    でもとにかくいまは切迫早産が重大で。
    ご飯シャワートイレ以外動けませんが
    がんばります!

    mi★☆さんも頑張ってください💪💕

    • 7月25日