※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

妊娠初期の卵巣の腫れで不安。胎嚢確認難しく、再診察予定。経験者の励ましやアドバイスを求めています。

妊娠初期の卵巣の腫れについて
クロミッド服用で今回妊娠しまして5w1dあたりで病院に行きました。
その際、卵巣が5㎝腫れていてその真下に胎嚢があり、しっかり見ることができませんでした。
先生いわく、これかな?と言ったようなかんじで胎嚢がかすかに見えましたが、卵巣がなんせ腫れていて見えづらいから一週間後にまた診察になりました。
まだ子宮外妊娠も流産も否定できないし、卵巣の腫れもみたいしといったニュアンスです。
一度流産の経験もあり不安でしかたありません。
 妊娠初期に卵巣の腫れを経験されてる方で、妊娠継続できたよって方や、卵巣の腫れに詳しい方?など、何か教えて頂けたら嬉しいです。
5wくらいだとみなさんはっきり胎嚢確認できますよね…
でも、くよくよしていても娘との生活もあるので頑張ろう!励ましのお言葉頂けると嬉しいです!

コメント

11wの時ですが同じく卵巣の腫れで切迫流産でした😭
薬を服用し1週間仕事を休みずっと安静にしていたらすぐ腫れは引きましたよ😊

• poco

poco

返信ありがとうございます!す!
    そうなんですね!腫れには安静がいいのでしょうか?娘が活発で走り回ってたから腫れたのかな😭
    来週までゆっくりできるときはします!

• 11月9日

退会ユーザー

動きすぎが原因かもです😭
    私も立ち仕事だったので先生から働き過ぎと言われました😭
    上のお子さんがいると大変ですが早く良くなりますように😭💓

• 11月9日
  • poco

poco

そうなんですね😭安静にしてみます!ありがとうございます😭

• 11月9日