※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が寝る時、頭なでなでや手を繋がないと寝れないのは普通のことですか?1.2歳になった時も同じように寝るのか心配です。

もうすぐ生後4ヶ月ですが
娘の寝かしつけ、絶対に頭なでなでか手を繋がないと寝れないんですけど、そんなもんなんですか?💦
完全に寝るまで少しでも私の手元が触れてないと泣いてしまいます。。
1.2歳になった時とか大丈夫かなと不安になりました💦

コメント

mom

うちの娘もおててにぎにぎすると寝てくれる子でした🤗
数日で一歳になりますが今でもそんな感じです!安心するみたいです✨
抱っこでしか寝ないより全然良いなーと思って全然気にしてませんでした☺️

つい

うちもまだ8ヶ月ですが💦
4ヶ月はうちも添い寝で頭なでなでか、おてて繋いで寝てました😊
今でも添い寝です。頭なでなでと手繋ぎは寝返りのはじましとともに拒否されるようになりました😭
うちは眠りが浅くなると私の脇腹にしがみついてくるので、寝た後も起きるまで2人の間で一緒に寝てないとダメです☺️うちと同じタイプの甘えたちゃんならママさんにとっては大変かもですね😅
私は「どうせいつかは頼んでも一緒に寝てくれなくなる」と思ってるので、小学校上がるくらいまでは本人が嫌がらない限り思う存分くっつこうと思ってますが…
一歳、二歳もまだまだママの温もりが必要な時期なので、ひとり寝出来なくても心配ないと思いますよ😊

たか

可愛らしいですね😍
うちも上の子が手を繋いで寝てました!!今は私の耳たぶ触って寝てます。
安心するものが変わりましたが、添い寝で寝てくれるだけですごく助かってます☺️