※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
ココロ・悩み

旦那にお金の管理で信用されず、疑われて辛い。障害者年金と働いた収入で貯金していたが、勝手にへそくりと勘違いされて傷つく。妊娠中も理解されず、悩んでいる。

愚痴ですみません😢⤵⤵
旦那に金銭のめんで全く信用してもらえず…
独身時代、独り暮らししながらちょくちょく
貯めたへそくりを勝手に見られ
なんでこんなにもってるのかと激怒されました

私は軽い知的障害の為
2ヶ月に1回障害者年金をもらってて
それプラス半日分働いた給料での生活。
そのなかで余ったお金を貯めてました

結婚するにあたって今までの貯めた貯金は
お互い自分のものと話し合いで決め
結婚後からは給料、年金は生活費として家に入れることって決めてからは
勝手に自分のへそくりにしたりなんかしてないのに
なんでこんなにお金があるんなとか
ちゃんと遣り繰りしとんかとか
横領しとるとか言われ傷つきました💦
旦那は一度もお金のめんで私のことを信用してくれたことがありません
確かに小学生の頃親のお金や集金をクスねたりしてましたが
もうしてないしやろうとも思ってません。
むしろ反省してます
なのに旦那に毎日疑われ今はお互いのお小遣い3万のなかから1日100円貯金してるのも
ちゃんといれてない可能性があるとか
絶対誤魔化してるとか有りもしないことを言われもうどうしていいかわかりません
まわりに相談できる人もいないし一番信用してほしい旦那にも疑われ頭がおかしくなりそうです。

最近では妊娠で体もついてこないしんどいなか
一生懸命考えて作るご飯や弁当にたいしても
毎日またこれかよって言われます。
私って旦那にとってなんなんでしょうね?

コメント

独身時代に貯めたお金をとやかく言われる筋合いはないと思いますよ‼︎
むしろ貯金の何が悪いのでしょう?
浪費家よりは全然良いと思います。
やりくりして余ったお金を使わずにとっておくなんて普通です。
これから子どもが産まれれば嫌という程、貯金もできないほどお金が出ていくと思います。
今後困らないように私も貯金頑張っています。
旦那さんは貯金の何が気に食わないんでしょうか?
パチモンさんがお金を管理している事が気に食わないのであれば、全て旦那に任せるか、お財布を別々にしたらいいと思います。
食費も食事も別です。
ご主人からのパチモンさんに対する感謝や愛情が感じられません。
妻は家政婦でも奴隷でもないです。
もっと対等に接することはできませんか?
今はお金の面かもしれませんが、出産なさったら今度は子どもについてとやかく言ってきそうですね…。
そういう印象を受けました。
私だったら自分の貯めたお金を全て持って自分と赤ちゃんの為に実家に帰ります(笑)
旦那も大事ですが、非協力的な人は論外だと思います。
これからもご自身とお腹の赤ちゃんが一番大切です。
一意見ですが、もっとパチモンさんを大切にして下さる方が他にいると思います。
ご主人とは話し合いにならなそうなので、可能でしたらご自身のご両親と話し合ってみてはいかがでしょうか?

• 年子mama

年子mama

コメントありがとうございます‼
    たぶん旦那からしたら自分よりも
    私のほうがたくさん持ってて
    その上家計の貯金より額が多かったのが気にくわないんだと思います。
    事細かく説明しろとか言われるし
    妊娠中の体の変化も体調も何も気遣ってくれない状態で
    いつもゴロゴロしてなにもしないとか最近サボりすぎとか言われてノイロウゼになりそう💦
    それに、ちょっと前に家政婦でしかないって言われました
    私は中学から里子として他の家で育てられたので頼れる両親はいません(ToT)
    旦那からしたら私は性処理でしか無いんでしょうね……

• 7月25日

退会ユーザー

本当に辛いですね…
    こっちが泣きそうになります。
    どうしてそんな酷いことが言えるんでしょうか。。。
    私も7月いっぱいは仕事休業中で、家で寝てばっかりで、家事や食事もおろそかで申し訳ない気持ちになり、態度では示さないけどそれが逆にプレッシャーに感じました。
    直で言われるなんて有り得ないです。
    家政婦でしかないのなら、奥さんやめましょ?
    今は無理でも、将来いざ離婚となっても困らないように、パチモンさん名義の通帳で貯金しておいて下さい‼︎
    夫婦の貯金?財産?は離婚となった時に折半とTVで見たことがありますが、おそらくパチモンさんが独身時代に貯金されたものは既に夫婦のものなんですよね?💦
    自分名義の通帳とかは確か折半されないと、私自身結婚前にTVで見ていて、それが頭にあったので、お互いの独身時代の貯金は夫婦のものにしていません。
    セコイかもしれないし、同じ墓に入ると決めて結婚したけど、夫婦だって赤の他人だからいつ何があって別れるか分からないと思いますし…。
    逆にいざという時は勿論自分の貯金から出すことは考えています。
    そういう風にパチモンさんも今からでいいので、今後について対策を考えてみてはいかがですか?
    今は妊婦で大変だと思います。
    もう家政婦と言われてるのなら、家政婦と割り切り、私はこれから母になる‼︎と強く気持ちを持って子どもを守りましょう!!
    ほんとパチモンさんが近くだったら抱きしめてあげたいくらいです。
    あなたは性処理の道具ではないですよ‼︎
    一人の人間、女性、母です!
    そんな旦那さんに負けないで…>_<…

• 7月25日
  • 年子mama

年子mama

優しいお言葉ありがとうございます✨
    涙がでそうです😢
    通帳の名義は名字が一緒だったので変更してません。
    ただ自分のへそくり用と家計用で2冊持ってます。
    私の家計環境はメチャクチャで
    将来は早くて結婚して子供産んで幸せな家計を作りたいって夢見て結婚したのに現実は甘くありませんでした💦
    なんのために結婚して何のために毎日生きているのか分からなくなって
    家にいるのも旦那と同じ空間にいるのも苦痛でしかない状況でまるで牢獄にでもいるみたいです(..)
    選ぶ相手を失敗したと後悔の毎日💦
    これから自分のへそくりをしっかりためて子供と二人でも生きていけるくらい貯めて行こうと思います‼

• 7月25日
  • 年子mama

年子mama

すみません😢⤵⤵
    打ち間違えだらけでした💦
    家庭環境が悪く早く結婚して子供産んで幸せな家庭を作るのが夢だったんです💦

• 7月25日

退会ユーザー

誰もが幸せな家庭を夢見ますもんね✨
    私も今はまだ主人と二人ですが、子どもができたらもっと幸せになるだろうなと思い、結婚しました。
    私の家庭環境は普通でしたが、主人の家庭環境が良くなく、DVをする父親だったようなので、尚更幸せな家庭に夢を抱いてるし、私もその夢を叶えてあげたいと思っています。
    へそくりの通帳はあるようなので、おそらくそれに貯めていくとご主人は不満に思うでしょうし、勝手にパチモンさんの通帳を見るようですから、赤ちゃんの名前が決まるまでは、『赤ちゃんの為に貯めている。あくまで私のお金じゃない。赤ちゃんのお金』で押し通して貯めてみてはいかがですか?
    名前が決まったら新たに通帳を作ってそこに貯めていくのもありだと思います♫
    私の母も18で結婚、出産していますが、DV男で逃げるように離婚したそうです。
    子どもは向こうの親に奪われるように取られたそうで、離婚後は毎晩泣いていたけど、今の父と出会って本当に幸せだと何回も話を聞いています。
    もし出産後の離婚となると、私の母のような事もあると思いますし、パチモンさんは里子ということなので一緒に戦ってくれるご家族がいないことが懸念されます。
    このママリでもいいですし、もっと沢山の周りの意見や経験を聞いて、慎重にご検討されて下さいね。
    パチモンさんと赤ちゃんの幸せを心から願っています。

• 7月25日
ぴよmama

傷つきますね…
旦那さんひどいー。
独身時代のは自分のって決めてるならなんて干渉するんでしょうね
お金に執着しすぎていやですね、
少し離れてみたらどうですか?

• 年子mama

年子mama

離れたいんですが実家がなく行く宛が無いんです🌀
    自分のへそくりは絶対見せないのに
    人のを勝手に見て怒鳴られてもって感じです(泣)

• 7月25日
えりえりえり

通帳に日付とか記録ないんですかね?
それを見せれば独身の時に溜めてたお金だって証明できませんか??

• 年子mama

年子mama

書いてあるんですが
    引っ越し資金とかで0になるって言ってたもんだから
    何でこんなに持ってるんだっ!!
    て問い詰められたんです…
    たぶんなにを言っても無駄です(。>д<)

• 7月25日
ちゃま

男はね
お金があると思ったら、充てにしてきます。へそくりや貯金は黙って知らせずで良いんです◎

こんばんは。知的障害の年金ていくらもらえるんですか?

• 年子mama

年子mama

何級かによるけど
    2級だと2ヶ月に1回13万もらえます!!

• 8月13日