※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク飲みに時間がかかり、量を増やすとさらに時間がかかる。購入を考えているが、使っている方の感想を知りたい。

もうすぐ1ヶ月になる新生児を育てています
産まれてからずっとミルク飲むのにすごく時間がかかっています。
今は100ml飲むのに毎回30〜35分かかります。
いままでは3時間もっていたのですが最近2時間ちょっとで泣くようになってきたので、120mlに増やしてみましたが時間がさらにかかってしまいました😭
こちら購入してみようと思うのですが使っている方おられますか?
居られれば感想お聞きしたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのままり🔰

この哺乳瓶、産院でも使ってて退院後も使ってますが、100mlまでしか使えないので、120mlだと足りないと思いますよ〜
あと、個人的にはミルク量が多いと使いづらいと思います。(ミルク作りづらい)今私は混合で80足したりしてるんですが、使いづらいのでもうやめようかと思ってます。
あと、乳首は体重によって3種類あったと思います。時間がかかるなら流入量が多い乳首の方が良いかも??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    200ミリタイプも選択できたのでそちらにしようかなと思っていました!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😌

• 11月9日

今使ってある哺乳瓶は、トレーニング用の母乳相談室とかでしょうか?

多分飲む量が増えてるのに乳首が合わなくて、時間かかっているのかなと思います😊

画像の母乳実感に替えて、月齢&飲む量に合わせてサイズアップすると良いですよ😊

サイズや飲む切る時間がメーカーで発表されてますので参考にしてみてくださいね😊

退会ユーザー

哺乳瓶ですが、母乳実感のプラスチック製の240mlがオススメです。
    ガラスは持ち歩きに不向きですし、160mlもすぐ使えなくなるので最初から240mlが良いですよ😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうです!
    あとは載せていただいた画像のSSサイズ、ピジョンのスリムタイプなど、いろいろ試しているのですがどれも結局時間がかかってしまっています😔
    母乳実感のSサイズ買ってみようと思います、ありがとうございます🥺

• 11月9日
ゆるり

わたしずっとこの哺乳瓶つかってますよ〜!!1ヶ月になる頃は100ミリも飲めてなかったし、30分くらいかかってましたよ😭多分量は十分足りてるのではないかなと思います!他の理由で泣いてる場合もありますし☺️無理に飲ませなくても体重増えてて、おしっこうんちしてれば問題ないですよ💓だんだん赤ちゃんも飲むのが上手くなって授乳時間も減ってきます!
この哺乳瓶私はとても好きです。乳首は一般用を使っていますが10分~15分で飲み切ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような方がいで安心です😰
    ほんとうですか!もう少したっても変わらず、ちょっとでも短くなるのなら買ってみようと思います🥰

• 11月9日
ママ

産院でこれつかってました!
今後のことを考えるとこれを買うより同じシリーズの母乳実感を選ばれた方がいいかな?と思います😁
私は母乳実感の新生児用を買いました!
赤ちゃんが吸わなくてもポタポタ落ちてくるので吸引力が弱いお子さんは飲みやすいと思います!
ビーンスタークを息子の時に使ってましたがこちらは吸引力がないと吸えないタイプだと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    母乳実感の新生児用、私も使っていたのですがやっぱりすごく時間がかかってしまっていて。。まだ力がないのでしょうか😔
    もう少し頑張ってみようと思います😌

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

今母乳相談室を使っているなら、母乳実感、チュチュベビーの広口、ヌークのプレミアムチョイス、ビーンスタークの広口など互換性があるので乳首だけ買えば大丈夫です😊私は母乳相談室だと哺乳瓶が瓶で使いにくかったので母乳実感の240のプラを使いました。
それか母乳相談室のS Mサイズを試してみても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    すごく参考になりました、色々わからず無駄な買い物ばかりしてしまいそうになっているので助かります😰✊🏻

• 11月9日