※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
住まい

収納上手なかた!教えてください。カラーボックスの一段にマスク、ポケッ…

収納上手なかた!教えてください。

カラーボックスの一段にマスク、ポケットティッシュ、ハンカチの上手な収納方法またはグッズがあれば知りたいです。

来年度から息子が小学生になります。持ち物準備を自分でさせるため、今の洋服タンスの一番上にある小物類を移動させることにしました。今は一番上は高すぎて身長が低く届かないため私が用意してます。
下の段は普段使う別のものをしまっているため使えません。今あるニトリの扉つき?のカラーボックスの空いたスペースに考えてますが、取り出しやすさや収納しやすいグッズや方法があれば教えてほしいですm(_ _)m

コメント

ちまこーい

写真かりてきましたが、ほぼこんな感じに収納してます😊

• みず

みず

コメントありがとうございます!写真もわかりやすいです。仕切り収納がやっぱり子供にはわかりやすいですよね😄うちのこが雑なのか100均の仕切りに詰めすぎなのか仕切りごと引っこ抜いて端をおることが2年前ですが多々ありました(笑)今は成長したと信じて100均の仕切りもう一回みてきます!

• 11月9日
ちこ

我が家はカラーボックスにこの動画を観ながら同じように棚を作りました2から観ると棚を作る行程がのってあります😊

• みず

みず

コメントありがとうございます。現在検討中のカラーボックスを利用出来そうです。棚は落ちてきたりしませんか?やってみようと思います。

• 11月10日
  • ちこ

ちこ

両面テープだけでは、弱い気がしたので旦那にネジで+に止めて貰ったので一年以上使ってますが落ちませんし壊れたりしませんよ☺️

• 11月10日

ニトリにもあるかな?100均にもある仕切りがオススメです!ブックスタンドでもいいし十字に出来るような仕切りとありますし、透明の無印にありそうなものもオススメです❤️
インスタで身支度ロッカーで調べると分かりやすいかと🥺❤️

• みず

みず

コメントありがとうございます!身支度ロッカーはじめて知りました😄さっそく調べてきます!

• 11月9日
pps

子供用ではないですが、小物の収納はレターケース使ってます!

• みず

みず

コメントありがとうございます!レターケースも収納にいいですね!発想がなかったです。もう今まではタオルを積み上げるかのごとくタンスに入れてました😞参考になります!

• 11月9日