※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

親戚が自分たちが食べているご飯を赤ちゃんにあげたがる理由が理解できず、困っています。注意すると神経質と言われるため、どうしたらいいか迷っています。

親戚と集まった時に、普通のご飯をあげたいあげたいするのは何故ですか。

普通に離乳食食べさせてあげる分はありがたいですが、なんで私たちが食べてるご飯をあげたがるんですか。ほんと理解し難い。

旦那の親戚がみんなそんな感じで、正月帰りたくなーい。

しかも、息子のスプーンであげてくれるならまだしも、自分らが食べたものでそのままあげるから嫌。

こういうときどうしてます??

あまりきにするべきじゃないですか??

明らかに食べれないものはあげませんが、茶碗蒸しとか鍋に入ってる豆腐とかあげられます。

ちなみにそれに対して注意したら、神経質!とか言われます。

コメント

coco

めっちゃわかります。
義理の姉がそうでした。しかも自分の食べた箸で!!!!
まじでデリカシー?なさすぎると思いました。許せなかったです💦
旦那に即言いました😠

  • coco

    coco

    まだ一歳なってない頃でした(>_<)

    • 11月9日
  • ゆ

    旦那に言っても、いいやろそのくらい!とか言ってくるので憂鬱です。💧

    普通のご飯あげるのより、自分の食べたお箸でっていうのが一番嫌ですよね。
    母である私がこんなに気にしてるのに、部外者のしかもタバコ吸って酒飲んでる人の歯周病うつされてほんとたまらないです😓

    • 11月9日
  • coco

    coco

    ほんとに!
    私でもそんなことしないのに、なんで赤の他人が口付け?!って思いました。
    旦那は、あぁごめん!って言ってましたけど、まぁあまり気にしてないと思います🧐
    なんかほんとに神経質で済まされるので、ある程度は我慢するしかないんですかね。口付けは虫歯が怖いので絶対やめろ!といいますが…

    • 11月9日
deleted user

親じゃないから責任もないし、ただ、可愛いから食べさせたいっていう自己満で子供のことなんて考えてないんだと思います。
あと昔はそこまで気を使ってなかったから、このくらい大丈夫って気持ちもあるのかもですね💦

私は親戚でも義両親でもダメなものはダメ、それは食べさせないとハッキリ伝えてました!子供に何かあっても誰も責任取ってくれないし自分が守るしかないので😭

はじめてのママリ

そういう人は自分が食べさせたいんですよね😅💦
食べたことないものをあげて、子供の反応見たいって人もいます💦

アレルギーの事もありますし、病院もやってないので大人の食事はあげないで下さいとキッパリ言います😅
それで食べて何かあっても責任などとってくれなそうですし、神経質と言われても気にしないです!

初めてのママリ🔰

義母から、昔の市販の離乳食は美味しくないし、今のも見た目が美味しくなさそうだから、自分たちが食べてる美味しい物を食べさせたい。同じものが食べたいと言われました。
そんなもん知らんわ!同じものが食べたいならお前が離乳食食え!って話ですけどね🥶
私もきっと義両親からは神経質と思われてます。自分の息子がテキトーやからバランスが取れてると言われたことがあります。
でも子供のことに神経質で何が悪い?何でもかんでも食べさせてアレルギーになったらどうしてくれる?責任取れる?治せる?あんたらの虫歯菌移ったら?治療費負担してくれる?って言えないですけど、いつもそう思ってるので、どれだけ神経質と言われても気にせずに、食べさせないでって言います!

まめ🔰

昔良かったからっていう感覚でいられると辛いですよね😥
健診の時に小児科の先生からやめるよう言われたので〜っていう感じて言ってみてはいかがでしょうか?
あと、旦那さんには事前によく言っておいて味方してもらうとか🤔