※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ嫁
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢が見えず、病院で検査。胎嚢が小さい可能性あり。来週再検査。心配ですか?

妊娠検査薬で一昨日クッキリと陽性反応が出たので、本日、産婦人科を受診しました。

5w1dだったのですが胎嚢が見えませんでした(;_;)

「よーく見たら、もしかしたらコレかもしれない…っていうのはあるけど、小さ過ぎて断言出来ない。胎嚢だったとしても5wでこれは小さい」と言われてしまいました。

子宮外妊娠や流産の可能性があるとも言われて、尿検査と採血をして、来週また病院に行きます。

5w1dで胎嚢が見えないのは、やっぱりおかしいですか?
来週、病院行くのがなんだか怖いです(;_;)

コメント

はるママ(*^^*)

おかしくないですよ(*^^*)
私も二人とも見えるの遅かったですし(*^-^*)
心拍が確認出きるのも7週すぎとかありました(*^^*)
排卵日がずれたり等もあるので気になるとおもおますが、赤ちゃんを信じて待ってあげてください(*^-^*)

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます(;_;)
    初めての妊娠で分からないことと不安なことだらけで(><)
    はるママ(*^^*)さんも見えるのが遅かったと聞いて少し安心しました。
    赤ちゃん信じて来週まで待ちたいと思います。

• 7月25日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

大丈夫です(*^-^*)
    二人目でも私も検査薬やって病院行ったらあれ?まだ見えないって排卵が二週間もずれたみたいで、初期に胎嚢と心拍確認までに3回も行きました(*^^*)
    病院の先生により言い方冷たい先生もいるので気にせず、ぱんだ嫁さんのペースで居てください(^-^)v

• 7月25日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

何度もありがとうございます!
    内診が始まった途端に、「あれ?見えないなぁ。本当にちゃんと検査薬陽性になったの?」と言われてしまい気が動転してしまいました(><)
    焦らず、私と赤ちゃんのペースで行きたいと思います(^^)!!

• 7月25日

はるママ(*^^*)

不安な気持ちもわかるので(*^^*)

失礼な先生ですね(>_<)
    反応なかったら来ないのに!!( ノД`)…

私は一人の時の病院と二人目の病院違います(*^^*)
    一人は総合病院で、先生が曜日後とにわかれてますが、それを知らずに言ってたときは失礼な先生に当たったこともあります((>_<)すごく言い方が冷たく病院変えようかなって思ったこともあるので( ノД`)…
    私は曜日を変えたら良い先生だったので、一人目は病院変えませんでした(*^^*)
    二人目は口コミが本当に良い先生と評価の高いところに行ってみたら本当良い先生でした(*^^*)

ぱんだ嫁さんが合わなそうな先生なら無理して同じ病院に行かなくていいと思います(*^^*)

• 7月25日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

私も総合病院です。
    年齢が36歳というのと持病もあるので(><)
    もし、先生が合わなかったら曜日を変えるというのも手ですね!

• 7月25日

はるママ(*^^*)

そうなんですね(*^^*)
    病院によってだとは思うんですけど、ぱんだ嫁さんの病院も曜日ごとに先生が違うといいですね(*^-^*)

• 7月25日
noripi111

そんなことないですよ!
わたしも最終生理から計算して5w1dに産婦人科に行きましたが、胎嚢らしきものがあるのか?って感じでしたよ!
ちょうど線が引いてあるところが胎嚢らしきものです。

でも、結局、生理不順だったのもあってか、出産予定日が一週間ずれました。

せっかちな先生ですね。
まだまだ大丈夫ですよ!
胎嚢が確認できたのは一週間後でした!
だから気長に待ちましょう!
ストレスや、不安はよくないですよ!

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

わざわざ写真までありがとうございます(;_;)

生理周期、基礎体温グラフ、仲良し日から推測して7月3日に妊娠してるのは間違いないと思うから…とか色々いわれての、カルテに『異所性妊娠の疑い』と書かれて気が動転してしまいました(><)
    子宮内にある小さ過ぎるものを胎嚢だと信じて、それが大きくなることを願って来週まで待ちたいと思います!

• 7月25日
とまと◡̈*

排卵が遅れてて見れなかったのかも💦
来週まで信じて、ゆっくり過ごしてくださいね(o^^o)

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます。
    基礎体温グラフと仲良しの日から推測して、7月3日に妊娠で間違いないと思う…と言われて(;_;)
    ショックでしたが落ち着いてきました。
    来週まで信じて待ちたい思います。

• 7月25日
aya

私も同じでしたよ!そんなに珍しいことでもないって先生も仰ってました。
心配しつつ翌週病院に行きエコーを見ると、ちゃんと胎嚢大きくなってくれてました。

怖いというお気持ちもすごくよく分かります!が、お腹の赤ちゃんのこと信じて、今週はなるべくゆったりした気持ちでいてあげましょ(^^)

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます。
    そんなに珍しくないのですか?
    「この小さいのが胎嚢だとしても5週でこれは小さ過ぎる」と言われてしまったので、なんだか不安になってしまいました(;_;)
    なるべく色々考えずに来週まで待とうと思います!

• 7月25日
UC-MAMA

こんにちは🎵

不安になりますよね‼
でも、わたしも、6wと言われて、見えませんでした。
8wまで赤ちゃんが見えないなー袋しかないなー言われてましたが、もー32wにまでなりました❤

赤ちゃんを信じて、暖かくしてくださいね❤

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます!
    カルテに「異所性妊娠の疑い」と書かれて余計に不安になりました(;_;)

8wまで見えなかったのですか??
    それでも、今32wになられたと聞いて安心しました(^^)
    赤ちゃん信じて暖かくしてます(^^)

• 7月25日
ほぉまま

私も見えなかったですよ
生理周期からの計算だと6wだったので、病院に行った所、まだ胎嚢は確認できないと言われました
尿検査してもらった所、まだ色が薄いから、1〜2週排卵がずれたのだろうとのことでした
でも、妊娠はしてるのは間違いないから、来週にはシッカリ見えると思いますとのことでした
1週間後受診したら、無事胎嚢は見えましたが、まだ心拍は確認できないので、また2週間後と言われました
主様は、尿検査でハッキリ出ていたとのことでご心配されているのですよね
でも、まだ希望はあると思うので、ゆったりした気持ちで1週間待たれたら良いと思います

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます。
    はい、検査薬ではハッキリと線が出ていたのに胎嚢が見えず、先生にも「本当に検査薬陽性になったの?」と言われてしまい…。
    妊娠してることは間違いないけど、それが子宮外かもしれないということで心配しています(><)
    とりあえず、尿検査の結果も来週なので1週間待とうと思います。

• 7月25日
ミニーちゃん♡

私もその頃みえなくて
5w5dでみれました♡
先生は5wから見えるから
まだ焦らなくても
大丈夫と言われました(*^^*)

焦らなくても
大丈夫ですよ(*^^*)♡

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます(^^)
    5w5dで胎嚢が見えたのですね!
    同じくらいの方で勇気づけられました(^^)
    私も来週、ちゃんと見えることを信じて待ちたいと思います!

• 7月25日
elie🧸

私もちょうど同じくらいで、つい先ほど病院に行ってきたのですが、やはり胎嚢見えずでした😭
複数名でかなり丁寧にエコーして血流も見ながら探してくれてたんですけどね。
で、今日は妊娠関係のホルモンをみるということで血を取られ帰宅です。
明後日再診察。次は見れるといいんですが。
流産歴があるので心配です💦

お互い赤ちゃん降臨してますように❤️

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

見えないとかなり不安ですよね(;_;)
    もう今日はずっとスマホいじって調べまくっちゃって…。さっき旦那に怒られました(><)
    私は来週火曜日に再診察です。

お互い、次は胎嚢確認できますように。

• 7月25日
  • elie🧸

elie🧸

検索したくなるお気持ち、すごくわかります!
    私は旦那には余計な心配かけたくないので、何も言ってません(^_^;)
    心拍確認できてからと思いまして。。。
    頑張りすぎかもですね 笑

• 7月25日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

旦那さんに何も言ってないんですね(><)
    私は何から何まで喋って相談しちゃいます。むしろ今日も病院付き添ってもらいました(^^;)
    私は少し自分で頑張らないとダメですね(笑)

• 7月25日
  • elie🧸

elie🧸

旦那なんですが、おそらく全く気付いてないと思いますwww
    具合悪いから○○病院(不妊治療してる病院)に行ったよ、でも何もわからんかった、
    ってそれだけなので。笑

ついてきてくれるなんてお優しい❤️
    ウチは仕事命で…そういうのは命にかかわるものでない限り無理そうです(^_^;)

• 7月25日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

全く気付いてないのはスゴイですね(゚o゚;
    私は隠そうとしても、顔に出ちゃうタイプでバレバレなんですが(^^;)

今日はたまたま会社が休みだったので、初めての病院だったこともあり一緒に行ってもらいました。次回からは1人です(><)
    次回、ドキドキですね(><)

• 7月25日