※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれんでーる
妊娠・出産

妊娠初期から顔のニキビが増えて悩んでいます。塗り薬は効果が薄く、落ち込んでいます。皆さんはどう対処しましたか?

妊娠初期からなのですが、顔にニキビがすごく増えてしまいました。
仕事をしているのでお化粧をして隠しているつもりですが頰に特にブツブツがあり、隠せてない状況です。初期は出来やすく、中期になれば和らいでいくのはわかっているのですが、鏡見るたびに落ち込んでしましいます。
産婦人科で塗り薬はもらったのですが、効果はあまりませんでした。皆様はどう対処しましたか?

コメント

やすたかえさん

中期でもヤバイです(´;ω;`)

市販の塗り薬を気休め程度に使ってます⭐
薬用リップとかであるメーカーのゃつですが、塗らないよりは全然マシです(*´nn`*)

• あれんでーる

あれんでーる

お返事ありがとうございます(^^)

ひょえー中期でもヤバイんですか(*_*)?!
    市販の塗り薬を使われてるんですね。
    塗らないよりもマシなら塗っとくに越したことはないですよね。

• 7月25日
noripi111

私もすごかったです。
思春期の中学生か!ってくらい。
どんなに高いいいものでも、全く聞きませんでした。

安定期に近づくにつれて、おちついて来ましたが、いまだにニキビは消えません。
なので、なるべく化粧はしませんでした。
妊娠中は肌が敏感なので、余計に荒れると思いました。

まゆ毛だけかきました。
どうしてものときだけ、リキッドタイプをつかって、パウダーでおさえてました!
あとは感染症予防のマスクで隠す。
ってもおでこ丸見えでいみなかったですが。

出産したら落ち着くといいますから、それをしんじてマタニティライフを楽しみます(*ˊ˘ˋ*)♪

• あれんでーる

あれんでーる

お返事ありがとうございます(^^)

思春期の中学生!
    わかります〜本当そうですよね〜笑
    未だに消えないニキビもあるのですね〜〜(*_*)
    眉毛だけですか、、、本当はそれが良いんですよね。わかってはいるものの酷すぎてそれも出来ず、、、。一応石鹸で落ちるミネラルの粉ファンデ使ってはいますが。
    マスクは便利ですよね〜〜ただマスクしてたら前さらに悪化?してしまったことがあってそれ以来出来ず。

そうですね!
    出産したら綺麗なお肌になること信じてもう少し辛抱してみます(^^)

• 7月25日