※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
子育て・グッズ

下の子の保育園入園時期を悩んでいます。同じ園にしたいが途中入園は難しいため、4月入園になります。悩んでいる方、アドバイスをお願いします。

2歳と4ヶ月の2児ママです

現在下の子の育児休業中で
上の子は1歳から保育園に通ってます

下の子を来年の4月入園にするか再来年にするか迷ってます
(上の子と同じ園にしたいのですが途中入園だと空きなしのため4月入園になる)

今年2人目生まれて保育園悩んでる方いましたらコメント下さい😣

コメント

a-mam

うちは今年の2月産まれで、同じく上の子の保育園は途中入園無理なので4月入園にする予定です!
うちも再来年からでもいいかなっと思いましたが2歳児で入れるより1歳児で入れた方が保育園に慣れるの早いかな〜って思うので来年の4月入園で申し込みしてきました!
みつなさんのとこのお子さんは来年だとまだ0歳児クラスになりますよね?それなら1歳まではゆっくり自宅保育して再来年の1歳児クラスからでも良い気がします☺️