※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

表参道テラスで結婚式挙げた方、ベビー連れで参列された方で分かる方に…

表参道テラスで結婚式挙げた方、ベビー連れで参列された方で
分かる方に質問です!!

来月3ヶ月の赤ちゃんを連れて参列予定なのですが
授乳時の待合室などは用意してもらえるのでしょうか?
荷物が多いので部屋ごと借りれると便利かなと思いました。
なければ授乳室になると思うのですが、個室ですか?
完母ですが、大事なシーンはミルクをあげながら見れたらなーと思ったのですが、ミルクはスタッフさんにお願いしたら作ってきてくれたりするのでしょうか?他の式場でそうされたという経験談を聞いて質問しました!

3ヶ月ほどのベビーを連れて参列された方がいれば、経験談聞きたいです!!(他の式場でも聞きたいです!)

授乳時はワンピース全部脱がなきゃかなと思います💦12月なので寒そうですが…

コメント

はな

上の子が2.3ヶ月の時に結婚式に行きました!
式場の近くにホテルをとってたので出る直前におっぱいを飲ませて式場に行きました!後輩の結婚式だったんですがベビーベッドを準備してもらいました。授乳室もあったんですが授乳はしなかったです!一応授乳することも考えて上下別の服で行きました。
スピーチとかシーンとしてる時に泣いたら困ると思ってその時は寝てなければ事前に抱っこしたりしてました!

ダイアモンド

過去の質問にごめんなさい🙏
今度表参道テラスにて参列予定なので質問させていただきました。わかる範囲で答えて頂けると嬉しいです。

①親族の控え室は両家別々ですか?
②ベビーベットは控え室に用意して頂けるのですか?
③授乳室は個室ですか?またどんな感じの場所でしょうか?
④部屋ごと借りれることはできましたでしょうか?

たくさん質問してしまい申し訳ございません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①参列者なのでそこまでは分かりません
    ②控え室というものはありませんでした
    ③授乳室はこじんまりとした個室です
    ④お部屋は借りてません

披露宴席では、子供はベビーカーで過ごしました。泣いたりしたら扉の外に出て、余興などの時は扉を開けてくれたので外から覗いてました!

新婦ではなく新郎友人として、出席したので、厚かましいお願いなどはしませんでした💦欠席しようか悩んでいたところ、新婦新郎共にぜひと言われたことと、もう1人、赤ちゃん連れ出席者(知人ではありませんが)がいたので、出席させていただきました。

• 4月3日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

返信ありがとうございます!
    丁寧に答えていただいてありがとうございます😭

わかりました!
    やっぱり子供はベビーカーで過ごしたほうが良さそうですよね😂サンシェード的なやつがあった方が赤ちゃんも良さそうですし🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月3日