※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年賀状の宛名書きについて質問です💦年賀状を送る場合、宛名はどうすれば…

年賀状の宛名書きについて質問です💦

旦那の実家は、義祖父母・義母・義母妹・義母妹の娘・義母妹の娘の子供(ややこしくてすみません…)の6人で暮らしています。

年賀状を送る場合、宛名はどうすればいいと思いますか💦?
・代表で義母だけにする
・全員の名前を書く
・年賀状を3枚にする
のどれかかなぁと思うのですが…こんなにたくさん一緒に住み始めたのが訳あって今年からで、悩んでいます。。

みなさん良い方で全員と仲良くしているので失礼がないようにしたいです😭
ちなみに二世帯住宅のような家ではなく、玄関もキッチンなども全て共同です。

コメント

つぐと🔰

私でしたら、年賀状3枚出します。
1枚に書くのも宛名がぐちゃっとして見にくくなっちゃいますし、もらった方もそれぞれのほうが嬉しいのではないでしょうか。

くにちゃん

私なら、「義母 御一家 様」としますかね🤔

★Y☆R☆R★

自分の実家ですが、同じような感じでした!
子供の写真付きの年賀状だったので、それぞれに渡したくって祖母・両親・妹へ、同じ家に住んで居ますが、毎年3通出してました🤗
今年は、祖母は施設なので、2通出す予定です

ママリ

私なら世帯主であろう、
義祖父のお名前を代表にして、皆さまを横に書き出します。

みかん

みなさん良い方で全員と仲良くしてるのなら、ちょっとギュウギュウですが全員分書いちゃいます🙆