※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🔰
お金・保険

保険の加入についての質問です。帝王切開に備えた保険について、今週に契約して適応される可能性は低いでしょうか?

保険について質問です。
今週の金曜日にもしかしたら帝王切開になるかもしれません。

もっと早くに考えるべきだったんですが
保険のこと何にも考えてなくて

今更になって帝王切開に効く保険にちゃんと入っておけば良かったと後悔してます。

コープ共済たすけあいだと妊娠中でも保険加入ができると書いてあったんですが
さすがに今週に契約して保険適応されるのは難しいですよね?

ギリギリで契約して保険が下りた方いましたか?

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

コープ契約してから引き落とし完了してから適応されるのですが引き落としまで2ヶ月くらい期間が空くので今回厳しいと思います😖
普通の医療保険入ってないですか???

• ぶー🔰

ぶー🔰

他の保険は入ってるんですが帝王切開は効かない保険なんです😭💦
    そうなんですね。もっと早くに考えるべきでした😭
    ありがとうございます!

• 11月9日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

帝王切開効かない保険なんですね😭
    もう少しで可愛い我が子に会えますね♡
    頑張ってください👶🏻💓

• 11月9日
さらい

39週なら無理かと。

ママリ

さすがに難しいと思います😅すでにご加入の保険が適応されるか、確認されておくといいですよ☺️

megmilk

自然分娩は自費ですが、帝王切開は社会保険もしくは国民健康保険が適用になるので、手出しは自然分娩の方とほとんど変わらなかったりするみたいですよ🧐