※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

15週目の初産婦です。右側が膨らんで張る感じがあります。赤ちゃんの位置や子宮の状態について不安です。

15週目に突入したばかりの初産婦です。
最近下腹部がぽこっとしてきました。でもなぜか右側が一番膨らんでいます。痛みや出血はないですが張るのも右側です。
これは普通ですか?赤ちゃんが、右側によってるのかな?とか子宮が曲がってるのかな?とかとも思ったり不安です。

コメント

あ か ね

私は病院で子宮が左寄りだから張るのも左が多いかなー?って聞かれた事ありました!
子宮って必ずしもみんな真ん中とは限らないそうです!!

• みや

みや

そうなんですね!
    卵巣が腫れてるのかな?とか余計に不安になっていたので聴けて良かったです!ありがとうございます!

• 7月25日
実ィミ

こんにちは(o^^o)赤ちゃんのいやすい位置もあるみたいです❤︎
私のお腹も全体に膨らんでいますが右側だけ異様に出っ張っています。みんなから、ここに赤ちゃんいるねーと触られます笑

• みや

みや

そうなんですね(^^)安心しました!赤ちゃんがここに居るんだと嬉しくなりました*\(^o^)/*
    ありがとうございます

• 7月25日