※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
子育て・グッズ

1歳児クラスを退園し、子どもとの関わりを深めたいため仕事を辞めるか悩んでいます。退園時の感情や退園後の反応について経験を共有していただける方いますか?

保育園を途中で退園した方いらっしゃいますか?
いま1歳児クラスに通っていますが、子どもともっと深く関わりたくなり、仕事を辞めて退園しようか迷っています。
ただ、最近は先生やクラスの子の話もするようになってきたので、大好きなんだろうな〜と思って胸が痛みます。

退園するときはどんな感じでしたか?
退園後、前に通っていた保育園に行きたがったりしましたか?

コメント

ことり

引越しのため、1歳児クラスの年度末で退園しました
2歳10ヶ月の頃です
保育園は楽しく通っていましたが、退園してからは全く興味がなくなってしまったようで😅
今ではほとんど覚えていないみたいです💦
最後の日は、本人よりわたしの方が泣きました笑

• あかりんご

あかりんご

そうなんですね!
    うちもコロナでしばらく行けなかった頃は全く気にしてなさそうだったのですが、最近は楽しそうなので気になっていて…
    楽しく通っていても、2歳だとそんな感じなんですね!
    寂しい気もするけどちょっと安心しました。
    私も最後の日は泣いてしまいそうです…

• 11月9日
みき

2年前に上2人保育園を退園してますが長女ですら覚えてないです💦次女も覚えてなくて行きたいって言わなかったです!

• あかりんご

あかりんご

そうなんですね!
    ホッとしました。
    ありがとうございます。

• 11月9日