※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるぶし
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲む際に暴れ、むせる問題について、哺乳瓶のサイズ変更や調整を試したが改善せず。解決策を知っている方いますか?

ちょうど1カ月になる赤ちゃんをミルクと母乳の混合で育てています。赤ちゃんがここ一週間ぐらい急にミルクを飲む際に暴れるようになりました。哺乳瓶をくわえさせると怒りながら飲み、よくむせます。まるで溺れているようです。
今までは母乳実感のssを使っていましたが、サイズが合っていないのかと思いsサイズに替えましたが変化はありません。蓋を緩めたり閉めたり調整しましたが、それも変化はありませんでした。何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

くりーむぱんだ

乳頭混乱の可能性はどうでしょうか(><)?

• くるぶし

くるぶし

おっぱいは嫌がらずに咥えるんですよね😢哺乳瓶だけ飲み方が急に下手くそになってしまって…。ミルクが飲めないのも乳頭混乱なんですかね( ; ; )

• 11月9日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

おっぱいが良くて哺乳瓶ヤダ!になってしまったとかですかね😭
    うちもその頃よくむせてたので、母乳相談室という哺乳瓶に切り替えました!

• 11月9日
  • くるぶし

くるぶし

成る程😢しかも夜がブチギレ度高めなんですよね…笑笑
    ありがとうございます!その哺乳瓶使ってみます!

• 11月9日