※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

旦那の両親からの七五三のお祝い、皆さんどれくらいいただきましたか?今…

旦那の両親からの七五三のお祝い、皆さんどれくらいいただきましたか?
今年、我が家は7歳の娘と3歳の息子の七五三があります。先日、2人合わせて1万円いただきました。娘が3歳の七五三の時は初孫だったからか盛大にお祝いしてくれたのですが、その時との差をあまりにも感じてしまいモヤモヤしています。と言うのも、3歳の息子と同じ学年の孫(甥っ子)がもう1人いるのですが(旦那の妹の子供)そっちの孫への贔屓が本当にすごくて。2人が喧嘩しても怒られるのはいつもうちの息子。こないだは義父に息子の頭を叩かれました。甥っ子だけにおもちゃ買ってあげたり、とにかく誰が見ても贔屓がすごいです。七五三のお祝いもうちより多くもらったみたいです。なのに息子に「お前は跡継ぎなんだからしっかりしろよ」など言ってきて調子よすぎます。
旦那に言っても全く動いてくれず、いちいち気にするなと言われそれも腹立ちます。何か言ってやりたいけどやっぱり我慢しかないのでしょうか。まとまりのない文章ですみません><

コメント

えり

お祝いくれるだけでいいと思います😅
どうしたって娘の産んだ子どもに感情はいくでしょうし、お祝いに差があっても、気持ちの問題ですので気にしません😅
喧嘩して息子だけ怒られたりするなら状況にもよりますが甥っ子も叱りますね。
それで息子だけに集中して怒られるならもう行きません😅
おもちゃとかみて息子が傷作ったようなら、それも行きません😅
息子が知らないお祝いの金額はいくらでも構いませんが、息子が見て疑問に思いそうな内容が続くなら、疎遠でいいとおもいます💦
ストレス感じてまで関わる必要ないかなぁと😅

柊0803

七五三のお祝いなんて全く無かったですよー🤣

主人の弟家には男の子がいるのですが(姉2、弟2)、長男誕生~初節句は盛大でしたね。
うちは一人っ子の長女ですが、差は凄いです💦
義理実家には何も期待しませんし、その代わりこちらにも期待しないでねと思っています。

ママ

もしかして親御さんとは同居してますか???
うち孫と外孫だと扱いが変わってしまうかもしれないです。
たまにくる孫といつもいる孫だといつもいる方には言いやすいからという事で怒られたりしました💦←私がうち孫でそんな感じでした💦
もしどちらも外孫なのであれば、度々そういうのが見受けられるようであれば同じ日に遊びに行かないようにしてもいいのかなと思います💦

お金に関しては妹さんのお子さんは1人目ですか?
もし1人目なのであれば最初に娘さんにしてあげたようにしたのかな?と思いました💦

頭を打つのは良くないですよね‼️もし旦那さんがそんなふうに言うならお金のことは置いておいて、いつも○○だけが悪いことになって嫌だねー。喧嘩は1人じゃできないのにねー。って子供に言い聞かせながら嫌味を言ってやっても良いかなと思います。

跡継ぎだと思ってるなら褒めて伸ばせやと言ってやりたいですね‼️
旦那さんは頼れなそうなのでわたしならあんまりむかついたら出て行く、もしくはいかないです😊

H mama

いらないと言いましたが
旦那側2万、私側2万もらいました💦

差別するのは構いませんが
分からないようにしてほしいですね😖😨

HARUNON

姓を継ぐ唯一の孫で、他の孫は皆社会人になったので、かなり可愛がられてます。
なので、お祝いも写真代として6万くれました😊
ただ、他の孫と扱いが違うのは絶対に嫌です。
私の実家に1歳の姪っ子がいますが、今までは息子1番で可愛がってくれてたので、それが姪っ子に集中して贔屓されたら、絶対にいい気持ちしません。
私の母は、それでも息子を今のとこ可愛がってくれてるので、有難いですが💦
もし、義父がそんな贔屓するようであれば、ましてや息子だけを厳しくゲンコツなんてされた時には、最低限しか義実家には近寄りません。

はじめてのママリ🔰

3歳の時は5万円いただきました
こちらもお祝いの席を設けるので、ちょうどとんとんといった感じです