※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

無知なので教えてください!今度、新築に引っ越すので考えてるのですが最…

無知なので教えてください!
今度、新築に引っ越すので考えてるのですが
最近SNSでよく洗濯機の下に台を置いて、その上に洗濯機を置いてあるのよくアップされてますよね?
あれってどんな洗濯機でも、またはどんな床(排水エルボ)でも設置可能なんでしょうか?
ちなみにうちはドラム式洗濯機で排水口はこんな感じです!
台が排水口にぶつからないか…
どんか台を買えばいいのか…そもそも台って必要か?
など色々疑問なんですが、詳しい方おられたら教えてください!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

台、私もいいなーと思いましたが工務店さんがもし水漏れとかしたら床が大変なことになるのでオススメはできませんと言われ、インスタとか見てると水漏れしたりドラムだと乾燥の時とか揺れてガタガタうるさいとか言ってる方の投稿を見て辞めました!笑

メリットといえばお掃除がしやすい?ですが、そもそも洗濯機置いたらそこお掃除するかな?って思ったので普通の洗濯パンにして後悔はないです!

• りん

りん

確かに乾燥の時の揺れや音すごそうですね…😅
    ただでさえ音大きめだし、考え直してみようかな‼︎
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 11月9日
ぴよぴよ

長さ?幅?を変えられたような気が、、、
うちは掃除しやすくしたかったので置きました!

• りん

りん

掃除しやすいのは良いですよね👍
    変えられるんですね!それは知らなかったです!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
み

うちはドラム式では無いですが、洗濯機置く台に置いてます!

ちなみに私が使っているのは、幅や奥行きを調整できるタイプの物で、今使ってる洗濯機をもしも買い替えて大きめの物にしてもぴったり調整出来ます◎

綺麗好きな方にはオススメです☺️今回引っ越してきて初めて台を置いたのですが、とても掃除が楽で隅々まで出来るし、子供の靴下とか隙間に落としてしまっても動かせるのでめっちゃ良いです🤣

ちなみに今までの家は、元々洗濯機を設置するところが決まっている?備え付けの動かせない物だったので、そこにホコリや髪の毛、いつのまにか隙間に落としていて気づかないまま放置されてたであろう洗濯物が引越しで動かした時に出てきたので、無理〜😵と思い、動かせるのキャスター付きの台にしました😌

• りん

りん

そうなんですね‼︎✨
    確かに後ろに物が落ちた時は、終わった…って思います😅
    デメリットはとくに感じないですか?揺れとか気になりませんか?

• 11月9日
  • み

私も今まで終わった…😵と思ってました🤣特に私の旦那は仕事柄家にいない事が多くて、一人で子供達をお風呂に入れる時に脱衣所で待たしといたりするので、そういう時にホコリ等があったら嫌だな〜とか思って😞大人と違って子供の方が床と近いので、吸い込んでアレルギー体質になるのも嫌だなぁと😞すごく私自体も神経質なんですけどね😭

キャスター付きも二種類あって、キャスターだけが付いているものと、キャスター+この踏ん張る部分がついている物があって、私はこのタイプにしているので、振動やズレとかも気にならないです👍

• 11月9日
  • りん

りん

私ズボラなんで、子供にホコリとか吸わせちゃってそうです💦
    こんなふんばり部分があるなんて知りませんでした!!
    これは頑丈そうでね!
    これ探して検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
  • み

私もあんまり気にしてなかったんですが、喘息や鼻炎になりやすいって聞いて気にするようになりました😆

本当頑丈ですよ🙌🏻

ちなみに、私も色んなサイト探しましたが、Amazonが安かったです!物は試し!と思ってメルカリで安くで手に入れました🤣

• 11月9日