※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

子ども二人と旦那と旦那の両親と自分の両親と旦那のお姉さんの姪っ子二…

子ども二人と旦那と旦那の両親と自分の両親と旦那のお姉さんの姪っ子二人分の誕生日プレゼントを考えるのは、大変面倒だと、ふと気づきました(笑)
旦那家側のプレゼントも、ほぼ全部私が決めてます。
毎年この人にはこれを渡す❗️みたいなお決まりがあれば楽と思うのですが、皆さんどうしてらっしゃるか、参考に意見様々お聞かせください🎶

コメント

かずずん

子供、旦那、両家両親は欲しい物を聞いてプレゼントしてます。両親も年なので、欲しいものが欲しいそうです。
姪っ子は本です。漫画とか含め。

  • りな母

    りな母

    欲しいものいいですよね。
    聞いてみようかな。
    義理の家族にはいいよって言われそうですが😅

    • 11月9日
柊0803

毎年義理母には「ギフト券1万円分」
義理父には「食事券1万円分」
を毎年贈っていました。
主人側の姪っ子甥っ子は4人もいるので「お年玉」と「出産祝い」「入学祝い」のみにしました!

お祝いごとってずーっと続くものなので、ある程度線引きしておかないと大変です💦

ちなみにコロナをきっかけに義理母父へのプレゼントも今年から廃止にしましたー🤣
帰省も無し、甥っ子姪っ子にお年玉もあげなくてラッキー!…です🤣

  • りな母

    りな母

    思いがけないところにコロナ効果が出ましたね😃
    旦那がバレンタインが誕生日なんです。それに加えて旦那の実家にもバレンタインとか、考えるの多すぎて面倒すぎて…💦
    お年玉もやったり取ったり。ほんと、お歳暮からお中元から大変です。頭悩ませの季節がやってきます…💦

    • 11月9日