※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で勤め始めて、妊娠や育休を考えている方いますか?転職を検討中で、不妊治療も視野に入れています。理由はコロナによる業績悪化と子供の希望です。

派遣で勤め始めて、一年立たないうちに
妊娠された方いますか?

また、派遣で育休とった方いますか?
条件が合えば取れるはずですが、
また同じところに復職しましたか?
別な派遣先になりましたか?

転職するにあたり不妊治療もしたいので
派遣に転職しようと考えています。
もしも奇跡的に割も早い段階で
派遣期間中授かれたとしても、
無責任発言ですが、やめるのにも
そこまで後ろめたくはないし、
正社員で勤めてすぐできた、育休もほしい
というのよりはまだましかと思いました。

転職の理由はコロナにより業績悪化したので。
本当は正社員で努めたいですが、子供もほしいので

コメント

ママり

派遣会社で契約社員してます
産休、育休貰いましたし保育園落ちたので育休延長もしてもらってます!勤めて4年目です

うちの会社は少し変わってて、時給は他と比べて安い代わりに雇用期間がありません
自分が辞めたいと言うまで働くことができます
なのでずっと同じ部署に勤めてます
育休あけも席を空けててくれてるので同じところに戻ります

正社員、派遣関係なくどこでも1年以内の勤務で妊娠した場合育休貰えるところのほうが少ないんじゃないですかね?確か1年以上勤務が条件だったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!働きやすそうで羨ましいです!
    たしかに、一年働かないともらえません。でも、妊娠期間中も勤めていれば、育休を取るまでに一年になりますから、在籍して一年たてばとれます。なので、そういう場合、やめて次の人を入れるのか、育休あけるのを待っててくれる派遣先なんてあるのか?というのが疑問です。

• 11月8日
ゆか🦖

はじめまして!派遣で妊娠ではないのですが、、派遣会社で勤めているので、分かる範囲でお答え出来ればと思います!

派遣で育休取得後は、基本的に別の派遣先になると思います!(元の派遣先がタイミング良く募集してたら戻れる可能性はあると思います)

ご家庭との両立や、これからのライフプランで派遣の働き方を選ばれる方は多いですよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます!まぁ、そのほうがわだかまりもなく働きやすそうな感じですよね!今の会社は派遣から社員になったので、派遣の働きやすさもわかります。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

派遣で一年未満で妊娠となり産休育休いただきました😊✨
派遣先の方には戻ってきてもいいと仰っていただきましたが(もしかしたら社交辞令かもですが😳笑)勤務地が遠く結構忙しい職場だったので、復帰は新しい派遣先を探すつもりです!💡

産休も育休も条件あるので、最短でいつ妊娠しても大丈夫か調べて妊活始めました!😊
あとやはり産休もらうにも派遣先に産休入るギリギリまで契約してもらわないと条件満たせないので、派遣先との関係作りは大切だなと感じました😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!派遣先とも派遣元とも関係が全てだと思います。私も派遣会社の事務をしていたことがありますが、頑張っている人はやはり、一目置くようですし、、、派遣先ではギリギリまで働いてたんですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!産休入る日(出産予定日の6週間前??)まで、派遣先に契約を結んでもらえないと産休はもらえないとのことだったので、その日まで契約を結んでもらって働きました😊✨
    派遣はだいたい3ヶ月更新だと思うのですが、あんまりよくない職場だと妊娠を報告したら、次の契約更新のタイミングで更新してもらえなかったとかって話も聞くので😭💦

• 11月8日