※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

第二子を妊娠中で、二人目が産まれる前にやっておくべきことはありますか?教えてください。

※お子様が二人以上いらっしゃる方に質問です。

今第二子を妊娠中なんですが
二人目が産まれる前にしておけばよかったな
ということってありますか?

良かったら教えてください

(例)第一子が一人っ子の時の家族写真をもっと撮っておけばよかった、など

コメント

honomama

上の子にもっと優しくしてあげればなっと思いました🥺臨月の時イヤイヤ期で私も余裕がなかったのですが、今思えばすごく小さくて可愛い時期だったなって思います😭

ana*

うちは2人目が重度のアレルギーがあるので
外食などに自由に中々行けません(T▽T)
娘には我慢たくさんしてもらってます。

なので
娘の好きなラーメン屋さんにもっと行ってたら…
美味しいケーキ屋さんに連れて行ってあげてたら
と思うことがあります(•́ε•̀;ก)💦

とにかく3人で美味しいもの食べて遊ぶ!がいいですかね♡♡

さとう

私は特になかったです😊✨
生まれてからのほうが、上の子と関わる時間を確保したい、2人(子どもとママ)の時間を作りたい、沢山甘えさせたいなぁと思って、〜しなきゃーと意識してばかりです😊❣️

二児の母

わたしは部屋の大掃除をしておきました(笑)
二人子供がいたら絶対できないだろうなって思って、クローゼットの中の物を全部出して要るもの、要らないものを分けて捨てたり、服をリサイクルショップに持って行ったり(笑)
産まれて今思うと少しでもやっておいてよかったと思ってます(笑)