※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜寝ないのでイライラしています。対処法を教えてください。

1歳半の娘を育てています。
毎日の夜の寝かしつけが苦痛でなりません。
お昼寝の時は比較的コロッと寝てくれるのですが、夜はなかなか寝ずにゴロゴロひたすら寝返りしたりで寝ません💦
それにイライラしてしまいます。
なんで寝ないの?などと言ってしまいます。
どうしたらイライラしなくなりますか?
またイライラした時の対応を教えて下さい。

コメント

まま

1歳8ヶ月の女の子がいますが、お気持ちわかります😭
体力ついてきたのかなかなか寝れないですよね…ほんとイライラしちゃいます💦
本当は良くないことですが、イヤホンでYouTubeやラジオ聴きながら寝かしつけすることがあります😅イライラして怒るよりいいかな〜と思ってもたまにしちゃいます!
時間過ぎるのが早く感じますよ😂

  • あお

    あお

    それ良いですね!!!
    暗いし、イヤフォン子供に見えないから気分が違うかなりそうです!!
    ぜひやってみます!!

    • 11月8日
にに

私はイライラしたとき、
これが息子の個性なんだと思うようにしてます😊!
「とんでもない個性持って生まれてきやがって〜🤣」みたいな感じで、少し気が楽になりますよ😚💕

  • あお

    あお

    すごいなー!!!
    心の器が大きいですよ❣️
    尊敬します!!!

    • 11月8日
マメ

いいのか悪いのかは分かりませんが、
私はやる事全部終わらせてから寝室に行って
ひたすら寝たふりします!
もし寝落ちしてしまってもやる事は終わってるので安心です笑

  • あお

    あお

    寝たふりしてるんですが、ウロウロされるとイライラしてしまって、、、怒ってしまうんですよね😱

    • 11月8日
  • マメ

    マメ

    私も最初イライラして怒ってましたが逆効果でした💦
    一度先に寝てしまって目が覚めた時にちゃんと隣で寝てたのでそれからは寝たふりしてます😂

    • 11月8日
  • あお

    あお

    なんか今日寂しそうに寝た娘を見てやっちゃったなーって思って😨
    先に寝てしまえばいいんですよね😱

    • 11月8日
  • マメ

    マメ

    体力もついてきたしもっと遊びたいんでしょうね🥺
    でも付き合うのもこっちが疲れちゃいますよね(笑)

    • 11月8日
はな

我が家は毎日30分から1時間は寝かしつけにかかってます😵
私もよく、はやく寝てよ!とか言ってしまいます😂
待ってるといらいらするので、一緒に寝てしまうか、ばれないように携帯いじってます!
後は携帯ばれそうなら携帯につなげてワイヤレスのイヤホンで音楽とか何か聞いたりとかしてます😂

  • あお

    あお

    今日1.5時間くらいかかってしまい、いいかげんにしてよー!ってなってしまい反省です!!
    音楽聴くのいいですね❣️
    ぜひやってみます!!

    • 11月8日
ラム姉

もう一緒に寝るのがストレスフリーです。
用事を済ませて、一緒に寝ます!
たぶん先に寝ちゃってますね。。。

寝かしつけてた時は本当にイライラしました!

  • あお

    あお

    私も全部終わらせてからなんですが、神経質でゴソゴソしてると眠れないんですよね💦
    でもそんなこと言ってられないですよね💦
    寝てみます!!

    • 11月8日