※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
お出かけ

こんな時どうしたらいいですか?幼稚園ママさんの1人がアロマ関係の資格…

こんな時どうしたらいいですか?

幼稚園ママさんの1人がアロマ関係の資格を持っていて、今度睡眠時や休日、お風呂などシーン別でおすすめのものを教えてもらうことになりました。

今度、幼稚園の習い事で一緒のママさんたち数人で、幼稚園近くのママのお宅を借りてママ会として5人くらい集まることに。

その時なんですが、

・みんなで食べれるようなお菓子いりますよね?いくらくらいのものを持ち寄るのがおすすめですか?
・教えてくれるママさんと、お家を貸してくれるママさんにはそれとは別に何かすべきでしょうか?

習い事で一緒のママさんたちは同じクラスではないのでLINE繋がっておらず相談できないです。おうちを貸してくれるママさんと資格持ちママさんがLINEで繋がっています。

なしにするのは考えていませんが、やりすぎると他の方の目が気になるので目安が知りたいです。

なお、ママさんたちは比較的物静かで上品な方が多い気がします。

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

悩むぐらいなら私はお家を提供してくれるママさん、教えてくれるママさんにも御礼として何かお渡しした方が、後から自分の気持ちにモヤモしなくて済むかなと思います。

当日は個包装のお菓子はどうですか?コロナ禍だし最初から露出してるお菓子よりいいかなと思います。お皿を用意するお菓子だとお家を借してくれるママさんが大変かなと(>_<)

お家を借してくれるママさんと、教えてくれるママさんには 後日個別でお礼をしたらどうですか?

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます。個包装では考えているんですが、カフェのマフィンにするか、スーパーに置いてある高めのチョコあたりがいいか、悩ましいです💦

後日個別もいいですね、思いつかなかったのでそれでしてみようかな(*^^*)ありがとうございました!

• 11月9日