※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が1歳の娘に辛いものを食べさせて楽しんでいる。私は止めたいが、旦那は内緒であげ続ける。どうしたらいいですか。

旦那が何でも1口、娘に食べさせます。

辛口のカレーや、炭酸ジュース、キムチ、唐揚げ
チョコ、天ぷら、など、

まだ早いでしょ!あげないで!

といっても、もう1歳すぎてんだからーー!

とか言ってどんな反応するかたのしいみたいで、
わざと辛いものなど食べさせたがります。


やめてと言っても絶対あげます。

でも歯磨きもしっかり旦那がしてくれるのですが、
私的には上げなくていいものはあげないで欲しいのに、
きつくいっても、こっそりあげてたり、
あげたあとに、わざと私に聞こえるように、

ままには内緒だよー!!
といいます。

どうしたらいいんでしょうか。、。

コメント

みた

読んでるだけでイラッとしました😱こっちは真剣に言ってるのに笑って誤魔化したりされたらはらたちますね!!
娘はあんたのおもちゃやないんやで!!って感じです😭
こっそりあげるような人は何言ってもやりそうですね😢
大人の背中を見て育つんだから、少しくらいいいとか陰でこそこそするような子に育って欲しいの?手本になるような行動して!と言ってやりたいです😣
明確に何歳まであげないで!と言うのはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

私はダメだよ!ってキレてますw

1歳だからってなんでもあげていい訳じゃない!って怒鳴りつけたことあります!w

豆

胃の負担とかについて真剣に話してみてはどうでしょう😵

欲しがるとはいえ、辛口のカレー、炭酸ジュース、キムチ、チョコ、まだうちはあげてません😵辞めて欲しいですね😨

あとは脅すように、辛い物や脂っ気の強いものを食べた次の日、嘘でもお腹痛がるから病院に行ってきたと言ってみては😅?
お腹壊してたから整腸剤もらってきたよ、とか、指示されたからビオフェルミン買ったんだよ、とか😅
一口なら、一歳過ぎてるから、関係ないですよね😩

ママリ

旦那さんお子さんおもちゃあつかいですね
歯磨きすればいいってものではないです
私だったら子供はあんたのおもちゃじゃないってブチ切れます
食べ物持ってる旦那に近づけません
うちの子2歳なる前にお子様カレーで胃腸炎おこしました
香辛料がまだ早すぎたんだと思います
下痢して 出血して 何度も何度も泣きながら下痢して
夜間救急いって何度も何度もギャン泣きで下痢して
ほんっとーにかわいそうでした
お子様カレーでそれだけなるんです
2歳なる少し前です
守れるのはママだけですよ
うちの子みたいにならないよう
ママがしっかりしてあげてください!

ぽこ

胃に負担がありますよ。
お子さんも興味はあるかもしれないけど、辛いものや刺激のあるものはどうかと思います。
物によっては虐待ですよ