※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が、1歳の弟がおもちゃをなめると大騒ぎして困っています。これは病気でしょうか?同じ経験のある方いますか?

同じようなお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?

娘は今、2歳10ヶ月です。
弟が1歳です。
最近、弟がおもちゃをなめ、それを触ると
冷たいー!くさいー!!
ぎゃー!!!!やめてー!!
と大騒ぎです。
これは、何かの病気なのでしょうか、、
日常茶飯事で、悩んでいます。

コメント

☆

ヨダレ臭いから娘さんが嫌がってるって事ですよね?

• manami

manami

そうです、、それと触った時に濡れてるのが気になるみたいです。でも、敏感すぎて、それで大暴れするので、そんなに?と思ってしまって…

• 11月8日
  • ☆

うちの長女も次女が舐めてしまったおもちゃを臭い、これのおもちゃは貸せないなど言っていましたよ☺️
    確かにヨダレって臭いので
    舐めてしまったら触る前に拭いたり洗ったりしてます😊
    汚いとか触りたくないとかわかるようになってきたんだと思います😄

• 11月8日
  • manami

manami

そうなんですね😭同じ方がいて、安心しました🥺私も、定期的に拭くようにしたいと思います!助かります…

• 11月8日
くらげ

うちもそうですよ!
ヨダレや舐めると言うことが、汚いことという認識が出てきているんだなーと思ってました。

• manami

manami

あ〜!なるほど!そう言う風に捉えればよかったですね(´;ω;`)ありがとうございます。

• 11月8日
  • くらげ

くらげ

うちは、ぬれてるー!!ふいてー!あらってー!って感じです!笑

• 11月8日
  • manami

manami

そんな感じにうちの娘も言ってくれたらいいんですが…あんまりにも怒ったりしてたので不安でした😭

• 11月8日
カイぽん

お母さんの気をひきたいのかな?と思いました(笑)
もし保育園とか通われているのでしたら、そこで覚えてきてくるのではないでしょうか?
姪がまさにそんな感じで、大したことないことでいちいち大きな声で騒ぐのでよくパパママから注意されているのを見ます(^^)

• manami

manami

確かに……そんな気もします😭保育園はこれからですが、もうすこし目を向けられるようにしたいと思います(´;ω;`)

• 11月8日