※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
妊娠・出産

出産まであと少しで長く感じる32週の妊婦です。早く赤ちゃんに会いたいです❤️

出産までもう少しだけど、長く感じる〜😭

32週になる妊婦です🤰
やっと9ヵ月に入りました👏

あと2ヶ月…
ここからがすごく長く感じるのってわたしだけですかね😭?
早く赤ちゃんに会いたいなぁ❤️

コメント

パルヒコ

同じく🙆‍♀️✨
やっとですねー😂
早く産みたいです💦💦
私は初産なので未知ですが
9ヶ月から出産までの期間ってあっという間ですかね!?🤔
結構お腹パンパンになってきてるので、まだかまだかと思ってしまいます🤣

• 5mam

5mam

コメントありがとうございます😊

同じ32週の妊婦さんですね❤️
    嬉しいです😆

私は5人目ですが、9ヵ月に入ると体のあちこちが痛くて💦
    そのせいもあるからか、9ヵ月と臨月入ってから出産まですごーく長く感じてしまいます(^◇^;)
    体が自由利かなくなるから余計でしょうね😱
    夜も何度も目が覚めたりするので
    夜ゆっくり寝た気がしません😭

• 11月8日
  • パルヒコ

パルヒコ

五人目なんですね😳❤️
    素敵です💓😭
    めっちゃわかります‼️
    背中や尾てい骨、恥骨に胃もたれ、
    私も夜眠れないし、寝転ぶと胃や肋骨が圧迫されるので
    ベッドにクッション背もたれにして座ってます🥺💦

産んだらやっぱりこういう体の不調はスッキリしますかね!?🤣

• 11月8日
  • 5mam

5mam

胃もたれ辛いですよねー😭
    お腹は空いてるけど…食べたら
    もたれるし…常に胃が圧迫されてる感じです〜😱

座ってても寝転んでてもシンドイですよね…

産んだら胃もたれなんかはスッキリしますが
    出産でガタガタになった骨盤や
    お股を切ってたらそこの痛みや…
    私はやっとうつ伏せで寝れるー❤️と思ってたら、オッパイがカチカチで痛くてうつ伏せになれませんでした(^◇^;)円座も欠かせなかったです😭お股の傷とお尻が痛くて座るのが怖くて怖くて💦

でも、お腹は本当にスッキリです😂

• 11月8日
  • パルヒコ

パルヒコ

確かにココ最近お腹めっちゃ空きます😭‼️夜中にパンとかついつい食べちゃったり💦

産後は産後でトラブルは付いてくる感じですね🥺
    可愛い赤ちゃん見たらたえれるはずなんでしょうけど、母親になるのってこんなに大変だとは。。
    痛感します🤦‍♀️💦💦

• 11月8日
  • 5mam

5mam

お腹すきますよね💦
    私は9ヵ月で一気に3キロくらい毎回太ってしまうので気を付けては居るのですが…💦
    とにかく何か食べてないと気が済まないみたいな感じです😭
    後期食べ悪阻⁉️と思ってしまう程💦

産後は産後でまた違った痛みがありますが、赤ちゃんが目の前に居るのと産後ハイで入院中は結構元気に過ごしてました!
    看護師さんやお医者さまが近くに居る安心感もあったのかもです😂
    退院してから半年くらいまでの方が辛かったですね😭💦
    帰ったら上の子のお世話やしばらくは外に出られず赤ちゃんと引きこもりの中寝不足続きでなかなか体調もすぐには復活せず…

なので、産後は産後でしょうがないんだと割り切って過ごすと気持ち的に全然違うと思いますよ〜💡

私は1人目の時、妊娠後期に切迫になり出産まで安静生活だったから家事も掃除も行き届かず…産後身軽になったら頑張ろう!と気合を入れてましたが思うようにいかず😭イライラしたりする事ありました💦
    でも、それを糧に?次男の時からは割り切ると結構ラクでしたよ〜(^ ^)

• 11月8日
  • パルヒコ

パルヒコ

わかります!悪阻の一種なのかと思えるくらい止められないですよね😭
    私はお腹空いて食べるのもありますが、よだれづわりという特殊な悪阻が続いてまして、口の中がまずくてまずくて何かを食べたり飲んだりしてないと吐きそうになります🥺💦

割り切ることって大切なんですね🤔‼️肝に銘じておきます‼️
    出産は終わりでなく始まりでもあるということですね🤯
    私の母親が人生で子育てが1番楽しかったと言ってました。
    そのまま鵜呑みにしてましたが結果論であって、苦労やトラブル色々乗り越えての感想だと冷静に考えると思えます。
    そういつか思えるよう強くいようと日々思ってます‼️
    が、ツライものはツライですね😂笑

• 11月9日
  • 5mam

5mam

よだれ悪阻は4人目の時に経験しましたが、本当に辛いですよね…
    今よだれ悪阻までとはいきませんが私も口の中がスッキリせず…とにかく何か食べては口の中の違和感を紛らわしてる感じです😱
    もう本当に酷い時はひたすら歯磨きしてます…笑

出産は終わりではなく始まりですねー💡でも、私上に4人の子がいますが人生で1番今が楽しいんだろうな〜って思いますよ☺️
    そして出産した後の達成感と感動は生きてきた中でどんな経験とも変えられない思い出です❤️
    産後の入院生活も私は大好きです😂

多分、子育てしながら今が1番大変だけど1番幸せだなぁってすぐに実感できると思いますよ〜❤️
    お母さんの言葉は鵜呑みにしても大丈夫と言っても過言ではありませんよ☺️

• 11月9日
  • パルヒコ

パルヒコ

本当その通りで、何かを口にしてないと違和感がとれないんですよね💦毎日、産後、ご飯を美味しく食べるぞ!っと前向きに考えてます🤣💦

自分の子どもってどんな顔しててどんな性格してるのか。。
    まだ実感がなくて不思議な気持ちですが、4mamさんや母のように楽しいと思えたら嬉しいです😭❤️
    産後の入院生活、早くしてみたいです😆🌸なんだか楽しみになってきました‼️笑
    出産予定日はいつですか??👶💓
    五人目だと早いですかね🤔

• 11月9日
  • 5mam

5mam

臨月に入って赤ちゃんが下がってくると一気にみぞおちあたりが
    フワッと軽くなり久々にご飯美味しい🍚!と思える日が来ると思います☺️❤️
    ご飯美味しく食べられるようになるのは嬉しいけど、赤ちゃん下がると恥骨や尾骶骨の痛みがもっと増すのでそれもそれで今から怖いですが😭

1人目の時って本当に自分のお腹に人間入ってるの?と、私も不思議でした!産まれてきて直接見てもあまり実感がなくて笑
    抱っこしてオッパイ飲んでもらってようやっと、私の赤ちゃん👶だ!と😂
    小さくて可愛すぎてなんだか現実味がなかったんですよね🤔笑

私は個人病院で出産していてそこでの料理やお部屋環境が素敵過ぎて…
    産後からホテルお泊り来た〜みたいな感じなので余計に楽しみなんですよね😂

私は12月31日が予定日ですー💡
    でも、3人目と4人目が予定日1日過ぎてるので…今回も予定日より早まる可能性は少ないかなと思ってます😂でも、年末年始は料金お高いのでできればクリスマス辺りに生まれてきてくれたらいいなぁ〜なんて思ってます☺️

• 11月9日
  • パルヒコ

パルヒコ

臨月まであと少しの辛抱ですね😂
    あ〜、お寿司と焼肉を早く食べたいです🤦‍♀️‼️笑
    今でさえ起き上がるとき恥骨付近めちゃくちゃ痛いのですが、車椅子とかになったらヤバイかもです😭💦

いつも胎動を感じるたびに
    人間じゃなかったらどうしようって不安になって検診のエコーで確認して安心の繰り返しです🤣👶笑
    きっとその通りオッパイ飲んでもらったら実感できるんだろうなって思います!笑
    新生児って本当可愛いですよね👶💓
    産院のお料理楽しみにしときます!
    私も個人のところで、去年できたばかりの新しい産院で産む予定なので今からワクワクです😆

というか、予定日同じです‼️‼️‼️‼️😳💓
    本当、私も大晦日よりクリスマスあたりが良くて、計画にしようか悩んでます🤣

• 11月9日
  • 5mam

5mam

私も胃もたれを気にせずラーメンとか食べたいです😂!

恥骨付近痛いですよね😱
    両足揃えてないと寝返りも痛くて…
    杖が欲しいくらいです笑
    靴下履くのも辛いし…😭
    爪も自分ではもう切れません😭

めっちゃくちゃ可愛いベビちゃんが中で動いてるので大丈夫ですよ😂❤️2人目以降は産まれてからも心に余裕があったので、すぐに「わぁ〜❤️私の赤ちゃん👶!」となりましたが、やっぱり1人目の時は陣痛と出産で意識朦朧としてたのもあり、そのせいかなぁ💦と思ってます(^◇^;)

新しい個人病院とは❤️それはそれは楽しみですね( •̀∀︎•́ )✧︎
    でも、個人病院💰お高いですよね…笑

えーーー❗️❗️❗️❗️まさかの同じ予定日( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎嬉しいです❗️
    同じ週数とはいえ、大晦日同じとかめっちゃ偶然( ✧︎Д✧︎) 笑

年末年始くらいは家族でゆっくり過ごしたいですよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    私も上の子達が居るので家族みんなで年越ししたいなぁ〜って思ってます☺️

計画も1つの選択ですよね😂
    年末年始が予定日の人で結構計画にしてる人多いみたいです💡
    特に上にお子さんとか居るとなると(^◇^;)

• 11月9日
  • パルヒコ

パルヒコ

ラーメン🍜‼️今すぐにでも食べたいです🤣✨笑

確かに杖めちゃほしいです🥺きっと旦那に笑われますが🤣
    最近寒くなってきたしで靴下履かないとですが、家にいるとめんどくさくて裸足です😂💦

そうですよね💦初めての出産は特に余裕はなさそうですしね🤯🤯🤯
    無痛分娩を希望してるんですが、人によって麻酔が効かないとかも聞きますし心配です💦

個人で無痛分娩なので実費で20万は確実です🤦‍♀️泣

本当、予定日同じの産院も同じだったら会えてたかもって思うと嬉しいです☺️💓
    でもクリスマスに産まれるとプレゼントとかどうしよって思いますね💦🙊笑
    お互い安産で素敵なお産になりますよう祈ってます👏😭❤️

• 11月9日
  • 5mam

5mam

年末年始で沢山美味しい物食べてやりましょう✦ฺ

私も靴下出かけるときだけで家ではモコモコスリッパです😂

無痛分娩なら産後の復活早いかもですね❤️
    それはお高い💰!笑

本当産院が同じとかだったら嬉しいですよねー😭❤️
    我が家ならクリスマスに産まれても多分プレゼント2つ用意🎁するかな🤔?

お互い安産になりますように🙏✦ฺ
    遅くまでお付き合いありがとうございます😭もう少しで赤ちゃんに会えるので楽しみですね❤️

• 11月9日