※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ~☺
子育て・グッズ

市役所と保育所の情報が食い違い、一時保育ができないことが分かり、孤立感と不信感を抱いています。

一時保育いけるって言われたのに💢

愚痴です。
気持ちがおさまりません。

育休の間に自動車学校に通う為に、
一時保育が利用出来るか市役所に電話で問い合わせをしました。
できると思いますよ〜!
との事だったので、
その保育所にも電話で確認をし、
9月から預かってもらえることになっていました。
そこで、
一時保育入所の書類を保育所に取りに行ったところ、
自動車学校では一時保育出来ないって市役所から言われて、、、
と急に告げられました。

え?
なんで??
市役所がいいって言っていたのに?

腹が立って市役所に電話で抗議!

こちらはそのような事は言っておりません。
だと。

ブッチーン💢

ブチ切れました。

最終的には、
こちらが間違って伝えてしまって、
申し訳ありませんでした。

と言ったけど、
納得できず。。。

私は問い合わせして、
いけるって言われたからその通りに動いて、
自動車学校入所まで決めてきたのに。

周りに頼る人もいないし、
ポツーンと真っ暗闇に取り残されたような気持ちになり、
とても悲しくなりました。

赤ちゃんが寝ている間に色々問い合わせして、
やっと9月から動ける!って喜んでいたのに。

周り日頼る人もいないなら、
何もするなって言われているみたいで、
孤立感しかない。。。

不信感でいっぱい。

こんな市で今後の子育てがんばれるかな。

コメント

かな♡

自学に託児所ついてませんか?

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    コメントありがとうございます。
    託児所ないんです。

    • 7月25日
  • かな♡

    かな♡


    ないんですね😂

    託児所は周りにはないですか?

    • 7月25日
  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    託児所はがあるかどうかは、
    また一から調べないといけません。
    市役所がいけるって言うたので、
    託児所は調べなかったのです。

    • 7月25日
  • かな♡

    かな♡


    託児所のほうがすぐ入れると思いますよ😂

    • 7月25日
ゆうかちゃゆ

市役所って凄い適当ですよね〜…
気持ち分かります…
私も最近、切迫早産で自宅安静になった時に、もし入院になったら上の子保育園で預かって貰えますか?って市役所に電話したら、ご病気の時はお預かりできますよ〜
って言われたので、いざ入院した時にもう一度市役所に電話して、こういう事情で、この時こう言われたので一時保育お願いしたいんですがって言ったら断られましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
何でやーーー!!!ww
結局、何回電話してもダメだの一点張りだったので、個人の託児所に預けましたが…
1ヶ月で6万もするので、ほんと痛いです…

ダメならダメで、最初から適当なこと言わずに無理だと言って欲しいです。

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    コメントありがとうございます。
    そんなことがあったんですか!
    それは腹が立ちます!
    適当なこと言うなって感じですよね、ホントに。。。
    なんなんやろ、
    あのなんか血が通ってない人間みたいなやりとり。
    こっちは切羽詰まってるのに。
    私が代わりに文句言うてあげたいくらいです。

    • 7月25日
  • ゆうかちゃゆ

    ゆうかちゃゆ

    結局、こっちが切羽詰まってても役所の職員には関係ないんですよね…
    入院した初日からもう絶望でした。笑
    保育園に空きが無ければ諦められますが、私の市は結構保育園ガラガラで…笑
    もうほんとたまんないですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    私も、子供預けたりできる人が周りにいないので、頼れるのは市しかないんですよね。

    • 7月25日
  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    保育園あいてるのに、
    一時保育も受け入れないって、
    ただの怠慢やんって思ってしまいますね。
    そもそも保育って福祉事業やし、
    保育を必要としている人が受けられなかったら、
    何のためにあるんだよって感じですね、ホントに💧
    こんな理不尽なことあってほしくないけど、
    母は乗り越えねば。。。
    ゆうかちゃゆさん、
    お互いがんばりましょうね!
    そして、
    元気な赤ちゃんが生まれますように♡

    • 7月25日
めぐみん♪

ママのリフレッシュのためにと一時保育に預けている人います。

自動車学校でだめなら、どうしたらって感じですよね。

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、
    ホントどうしたらって感じです💧
    市役所の対応って、
    いっぺん通りのことしか言わないから、
    余計に腹が立って、
    涙がでてきます。。。

    • 7月25日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    市の育児相談するところに相談してみたらどうでしょうか?

    ファミリーサポートなど預かってくれるところを教えてくれると思います。

    うちも周りに頼れる人がいないから大変です。

    • 7月25日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

自動車学校に託児所わありませんか?
私の住んでるところは託児所が
あるのでそこに預けて行ってる方が
多かったですよおー(^O^)

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    コメントありがとうございます。
    託児所ないんです。

    • 7月25日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    そ〜なんですね。

    市役所も適当ですね。
    できるといって後から出来ないとか
    ありえないですね。


    いい所が見つかる事願ってます!

    • 7月25日
  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    ありがとうございます!

    • 7月25日
はち1024

保育士ですけど、それはひどいと思います!
うちの市ではリフレッシュでも一時保育利用できるので、理由は問いません。ふつうそうだと思ってました…

でもうちは満1才からの利用なので、ふーみんさんのお子さんの場合、小さいから無理ですってことではないんですよね?

一度オッケーしたのにってところがさらに腹立たしく、思わずコメントしてしまいました^^;
市長とかにクレームしてもいいと思います!

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    コメントありがとうございます!
    民間は1歳からって言われたので納得して、
    公立でってことで市役所に問い合わせをしたんです。
    そこの所長さんと月齢的に9月からおいでって話になっていたんですよ。
    これないですよね〜、ホント。
    責任者のさらに上の人と話したいと思います。

    • 7月25日