※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海老名市在住です。子育て支援センターに行ってみようかと思います。行かれた方、雰囲気など教えてください。

海老名市 在住です。
2か月の子を連れて、市内の子育て支援センターに行ってみようかと思います。
行かれた方、雰囲気などを教えていただけると助かります。

コメント

♡

私も海老名市在住です!
何回か行きましたが、働かれている方もとても優しくて、うちの子も楽しそうにしてました✨
おもちゃもたくさん種類があって良かったです!
部屋も広すぎず、狭すぎずという感じで来ているママさんたちも気さくな方が多かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    子供が楽しそうにしてるのが何よりですよねっ!
    ちなみに、一人で行って、初デビューですが、大丈夫でしょうか?( ´•̥_•̥` )

• 11月8日
♡

ですよね(笑)
私もなんか焦っちゃって自分の為に行きました🤣🤣

そうなんですね、無事に行けるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡🐻
    初デビュー頑張ります❣️

• 11月8日
♡

私も1人で初デビューしました🤣
人見知りなので不安でしたが、ママさんのほうから話しかけてもらったり子ども同士が遊んだりして話すきっかけになったりしましたよ!
多分1人で来てる方も全然いたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2か月だから焦らなくていいとは思うんですが、海老名市に越してきて、友人も居ないので。。🥺💓しかもコロナもあって、、って感じで、👏ちなみに何処のセンター行かれましたか?

• 11月8日
♡

私も1ヶ月目のとき行ったんですけど、子どもが小さすぎて遊べないしなんかなーって感じでした(笑)
今は割とおもちゃで遊べるようになったのでマシですけど🙄
私も海老名に越してきて友達いないので、ママ友できたらって思ったんですけど同じくコロナのことがあって最近は全然行ってないです🤔
場所は住所で言うと中新田の子どもセンター行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月目、すごいですね♡🐻
    うちの子は、まだ拳を口に入れて遊ぶくらいで、、どちらかというと親の為に、、の参加になりそうです😂💓笑

うちは、杉久保です❣️中新田、なかなか近いです❣️

• 11月8日
よこよこ

杉久保に住まわれてるのなら南部支援センターはぐはぐ広場はらっぱが近くておすすめです‼️
長女が小さい時何度もお世話になってました☺️
施設は大きくはありませんが室内は綺麗でおもちゃも沢山あり保育士さんもとても優しくてよく相談に乗ってくれていました。
今はコロナの影響で電話予約してから行かないとダメみたいですが初デビューされるなら近いですしおすすめかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ちなみに2か月でも大丈夫でしょうか?
    うちから近いので行ってみたいのですが、他のママさんとお話しできるような雰囲気でしようか!?😢💓

• 11月9日
  • よこよこ

よこよこ

室内にベビーベッドやバウンサーありますよ✨
    保育士さんに言えば間に入ってお話しできると思います✨
    お話ししやすい雰囲気ですしわたし的には居心地がいいので帰りたくなくなります(笑)

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもあり、両親学級とかも中止でなかったので、そういったものへ参加した事ないので不安です😂💦
    今は少数人数の定員数があるので、もっと人は少ないので気にかけてもらえるのかなと思ってます😢💓皆さんお一人で来てる感じですか?💦

• 11月10日
  • よこよこ

よこよこ

保育士さんはベテランな方なので何も心配ないかと思います‼️☺️
    ほとんどのママさんが1人でたまに夫婦で来ていましたよ‼️
    初めてなので不安もいっぱいでしょうがいい出会いがありますように‼️

• 11月10日