※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母の誘いにストレスを感じています。連絡は旦那経由でお願いしたいと思っています。

モヤモヤが晴れません、義母について

旦那の親とは言え、容認できない事が多々あります。
義母ってなんていうか人への気遣いのない人なんですよね〜思い立ったら行動!って感じの人で、
思い立ったら、当日でもお構いなしにいきなり誘ってきたり...誰も頼んでないのに子供たちをどこかへ連れて行こうとしてくれます。
でも正直有り難くない、産後1ヶ月半の私には。

先日も朝早くにいきなり今日子供達予定なければ出掛けない?とLINEが。
でも私は行かせたいところがあったし、土日くらい時間に縛られずゆっくりしたい(平日は学校に幼稚園に子供達の支度と時間に朝から追われるので)
だからそうなると義父母が我が家に子供達を迎えに来ることになるし、その応対をしなきゃならないのと、急に赤ちゃんを見せてもらおうかと上がっていくかもしれない、掃除しなきゃならない!負担でしかなくて、嫌過ぎて、3時間ほど未読スルーしたのち、返信遅れたことを詫びて、行かせたい場所があるので!とお断りしました...しかしいつもならスタンプでOK!とか了解とか何かしら返信してくれるのに今回に限って返信がまったくない!
怒ってるのか?と思いました。

そうだよね〜急に誘ってごめんね〜💦赤ちゃんいるのに大変だよね〜くらいのLINE送ってこれないのかなって...
当日の当日に誘ってきて、非常識なのに怒るって、、勝手すぎる!それで仕方なく翌日に子供たちと夫のみ義父母の家に行かせることにしました。

私はなんかとても義母の顔とか見たくなくて、それに授乳もしなきゃだし義父の前では乳あげられないし、飼い犬の抜け毛が気になるし。私は行きません。
でもそれって感じ悪いのかな?

でもまだ生後2ヶ月ならない子が柴犬の抜け毛を吸い込んだら...と思うと行きたくなくて。

旦那の親だからないがしろにはできないけど、
頼むから、何かのお誘いをしてくるときは旦那の方に連絡を入れてくれー!
そうすれば断ったって、あなた怒らないでしょ!
そういうのは旦那を通して連絡してきて欲しい💦

コメント

まめ

わかります!!
うちの義母も当日というか目の前で連絡してきます。
それが嫌すぎて私は旦那に話して旦那に連絡行くようになりました。

犬気になりますよね。
感じ悪くないと私は思います

• ママ

ママ

ですよね〜まだ小さいし無理もないですよね....
    当日に連絡してくるとかあり得ないからって毎回思って返信ためらってしまいます💦

• 11月8日
  • まめ

まめ

当日本当にないですよね。
    前日でも物凄く嫌ってなるのに

• 11月8日
  • ママ

ママ

そうですよ〜💦でもせめて前日です😢毎回断ることにしようかなと思います💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも義母の言動にストレスを感じています。このコロナや冬になり風邪もひきやすいときに、誘ってくるなんで非常識です!わたしの義両親は最近孫の顔見てないとか旦那に言ってるみたいです。そーゆう言葉を聞く度にイヤ度が増します。

• ママ

ママ

歳をとると孫に会うことくらいしか楽しみがないのかな〜とか思いますけど、やはりある程度事前連絡はしてほしいし、常識ある行動をしてほしいですよね💦会いたい会いたいと分かるけどコロナだし少しは我慢してほしいですよね😱

• 12月11日