※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どものアルバムを作る際、きょうだいあわせて一冊にまとめるか、分けるか悩んでいます。保存方法のアドバイスをお願いします。

子どものアルバムについて。
上の子の時に生まれてから1歳までの1年間のアルバムを作ったので、下の子にもいま作っています!
今後の写真をどうしていこうか悩んでいます🤔きょうだいあわせて一冊にしてまとめていこうかなと…現像大変なのですが😂
きょうだいがいる方は一冊にまとめていますか??

いまけっこう分厚くて重たいアルバムなので、それで揃えようか安いものに変えようか悩んでいます😢
おすすめの保存方法のアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まい

産まれてから毎月アルバス頼んでます☺️
下の子が産まれたら別々に頼んで、別のアルバムに入れる予定です。
アルバムはアルバスのものは高いし、かさ張るので、無印良品のものを使ってます💡

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    アルバス気になってました😳
    別のアルバムを作るのですね😊
    きょうだい一緒にうつすことが多くなったので別々難しいかなと思ったのですが、参考にさせて頂きます💓

• 11月9日
  • まい

まい

私自身上に兄がいて、兄は一人の写真がたくさんあるのに、自分は兄と写ってるものばかりで、しかも比べると圧倒的に枚数が少ないのも寂しかったので…😅
    なのであえて別々にして下の子も個人の写真をたくさん撮ってあげようと思ってます😂
    もちろん姉妹一緒の写真も入れる予定です💡

• 11月9日
  • みー

みー

たしかに!私も2番目なのですが、写真少なかったです😂あえて別々もいいですね✨
    私も下の子単体の写真がなるべく撮るようにします!
    一緒の写真はどちらのアルバムにも入れる予定ですか??る

• 11月11日