※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんに調味料は避けた方が良いですか?まだ薄味で挑戦したいけど、具体的な調味料がわからず悩んでいます。大人と同じレシピで薄味にしてもいいでしょうか?アレルギーはありません。

1歳2ヶ月です。
この月齢で使うのは避けた方が良い
調味料はありますか??

まだ取り分けをしたことがなく、
挑戦しようと思いますが調味料がわからず😣
(塩こしょうなど)
大人と同じレシピで薄味にすれば良いでしょうか😣
アレルギーはありません!

コメント

るてろ

イメージですがコチュジャンや甜麺醤などの韓国系の調味料は刺激が強そうだと思ったので使わず基本醤油、酒、みりん、砂糖、塩、胡椒で味付けしてました☺︎
メニューにもよりますがうちは和食中心なので大人と同じメニューでお水多めに薄味にしてました!

🌶

お味噌汁は薄めに作ったのを取り分けた後大人用で味付けし直したりハンバーグも塩胡椒入れる前に子供の分取ったりしてます!

保育園ではお塩は多少使っているようですが家では使わないようにしています🤔保育園で食べてるしいいかって感じです(笑)

そこまでたくさん取り分けしているわけではないのですが豚汁などもお味噌汁と同様で取り分けてます!