※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

ピルが飲めなくなり、ミレーナを検討中です。実際に入れている方の感想を知りたいです。痛みや挿入後の感じについて教えてください。

諸事情によりピルが飲めなくなり先生からミレーナを薦められました。
ミレーナを実際に入れてる方がいたら、入れる時はどんな感じか?痛みはあるのか?入れた後はどんな感じなのか?をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

年子の母

わたしの話ではないのですが、友人から聞いた話です。
入れる時は子宮口を広げるので多少痛みがあり、ミレーナ挿入したときにも痛みがあるそうです。ミレーナのポジションを整えるときが1番痛かったそうです。装着後の痛みや違和感はないそうです☺️

• たま

たま

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月12日
しゃあ

今日、ミレーナ入れてきました。
入れるときは少しチクチクとした痛み、入れた後は軽い生理痛のような痛みがあります。でも我慢できる痛みでした。個人差はあるかと思いますが、出産されている方なら問題ない痛みだと思いますよ!

• たま

たま

ありがとうございます!
    痛みはそんなにないんですね!
    参考になりました!

• 11月12日
ありんこ

今日ミレーナ入れてもらいました!
私は内膜症や腺筋症とかあるからか、内診でも痛みがあるタイプですが、子宮を広げるやつを入れる時はなかなか痛かったです。
その後は生理痛のような鈍い痛みがありました。

• たま

たま

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月12日