※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ*みずほママ
妊娠・出産

昨夜、病院で診察を受けたところ、子宮口が柔らかく、指一本入る程度で赤ちゃんの心拍も確認された。腰の痛みは前駆陣痛だったのか不安。入院が勧められたが、一度帰宅しました。よろしいでしょうか?

昨夜病院に行きました。

子宮口が柔らかい
指一本入る位
と、言われました。

赤ちゃんの心拍?計ったりしました。

定期的には張ってる。

昨日の仕事中に腰に鈍痛を感じで、仕事出来る程度でしたが前駆陣痛だったんですかね?

入院を勧められましたが帰って来ました。

コメント

まほ*みずほママ

産まれるかもわからないけど、いつ陣痛に繋がるかわからないよ?って言われました。

この週数で、おしるしもなく、出産なりますか?

あや2832

37週に同じ感じで言われてそのぴったり一週間後の38週に出産しました!!
おしるしもなく痛みがあるけど、そんなに気にならないほどでした!!

かちん

人にもよりますがおしるしなく破水→出産にもなる方もいます。

とりあえず子宮口が柔らかくなって指が入る位と言われてるので早産なる可能性は高いと思いますから入院することをおすすめします。

まほ*みずほママ

お腹をぶつけてしまって、その衝撃何ですかね?

不安でしょうがないです。

コメントありがとうございます!

まほ*みずほママ

何が起こるか分からないですよね。。まず、今日様子見て、明日元々検診なので先生と相談してみます。

mayu8042

私は37週で3cm開いてるし、柔らかくなってるから、破水に気をつけてねと言われて、39週で出産でした。
高位破水で先に入院して、微弱陣痛がくる頃には5cm開いて、本陣痛がきて、40分で出産でした。
15分くらい陣痛逃がしていたら、おまたに頭が挟まる感覚があって、見てもらったら全開に開いていて、慌てて分娩台に上がり…って感じで。

破水からお産が始まらなければ、自宅出産になってたかもしれません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
早過ぎて、自分でもビビりました。始めから子宮口が開いていた分、痛みに耐える時間は短かったけど、急激に開き過ぎて切る前に裂けちゃったらしく、後が大変でした(T_T)

その覚悟がなければ、お医者さんの支持に従うのがいいのかと。

まほ*みずほママ

やっぱり、人それぞれお産だから不安です。
皆が皆同じ様に進むならどうって事ないんですけど…
昨日の夜中の時よりお腹の張りを強く感じますが、明日検診なので先生と良く話し合ってきます。

ありがとうございました!