※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
妊娠・出産

2人目出産準備でスワルドアップを買おうか迷っています。1人目は寝つきが悪く、2時間ほどしか寝なかったので、2人目の寝るかどうかが心配です。

2人目出産準備でスワルドアップを買おうか迷っています。
1人目の時は置いたらすぐ起きてしまうパターンで、
おくるみで巻いて2時間ほど寝てくれることもあまりありませんでした。
2人目は寝てくれるか寝ないか、まだ分からないので迷っています。

コメント

mi

上の子は絶対抱っこじゃないと寝ないタイプでしたが、下の子は新生児の時からお布団で3時間寝れるタイプです(ノ)´∀`(ヾ)
子供によって違うんだなあと実感しております😂

ひか

うちの子はモロー反射で起きてしまうタイプだったので、スワドルミーにかなり助けられました😭

産まれてから必要そうだったら買うでも良いかもしれませんね☺️ネットで買っても2.3日で届きますし。

あんず

1人目、モロー反射など気にならず夜は寝てくれていました、といっても3、4時間おきの授乳はありました。

2人目出産の際に、モロー反射で短時間睡眠や昼間寝てくれないと困ると思って用意しました。
が、モロー反射で起きちゃって悩むこともなく、スワドルアップがなくても夜は4時間ほど寝てくれるので着用させていません💦