※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
雑談・つぶやき

今日は我が家の長男坊、颯汰が無事に1歳7カ月を迎えることが出来ました😂…

今日は我が家の長男坊、颯汰が無事に1歳7カ月を迎えることが出来ました😂❤
おめでとう颯汰👦😭
颯汰が産まれた時のことは颯汰が月齢を重ねる度に思い出します。
初めての妊娠を喜んだこと、早く会いたいなぁと何度も神社に通ったこと!
今でも鮮明に覚えてるよ。
1月4日の予定日を楽しみに待ってて、検診行くたんびに毎回顔は見せてくれたけど、検診の前日は激しかった胎動を覚えてます。
病院が嫌いだったのかなぁ?
今思えば懐かしいね😂
年末年始のどれかで産まれてくるんだろうなぁと思ってたけど、年内には産まれるよって言われてからは毎日話しかけてたなぁ😊
呑気に今年もクリスマスケーキ食べれるわって思ってたらクリスマスイブの前日に陣痛がきて、ついに来たかなぁと、ソワソワしながら病院に行ったなぁ。
2.3分置きの陣痛がきてて必死に耐えたけど痙攣とか起こしてしまってクリスマスイブの夜に緊急帝王切開で颯汰が産まれてきてくれたね💗
ホントにありがとう😂
今でも覚えてるよ。颯汰が大きな声で泣いてくれたことを…。
可愛くて仕方なくて痛みとかよりも早く颯汰に逢いたくて、術後にもかかわらずまだ会えませんかって聞いてたなぁ。
初めて逢った颯汰はスヤスヤ眠ってたね💤
写真をたくさん取って、たくさん抱っこした!
颯汰って名前は前から決まってて
颯…何事にも風に向かって立ち向かい
汰…明るい子に
そう名付けさせて貰ったよ☺
初めての育児の大変さを知らされて颯汰にイライラしたこともあったし、2人して泣いた事もあったよね。思い通りにならない育児に何度も何度も逃げ出したくなって、何度も何度も泣いたのを覚えてます。
でも、そんな自分を置いて颯汰はスクスク育ってくれました。
首が座って抱っこが楽になったり
寝返りが片方しか出来なかったから手伝って両方出来るようにしたり、ずり這いが出来て、1人座りが出来るようになったときには、颯汰自身楽しそうだったね☺
生後半年から保育園にも入れて皆のオモチャになって1日があっという間だったな。
ハイハイが出来て、掴まり立ちをして、立っちをして、離乳食もモリモリ食べて自分の感情を出すのも増えてきて甘えん坊にもなった颯汰♡
1歳の前にはお兄ちゃんになって不安も大きかったよね。あまり接してあげられる時間も限られてきて、正直めちゃめちゃ寂しい思いをさせてしまったと凄く凄く申し訳なかった😭
ごめんねって何度も何度も謝ったことを覚えてます。ギュッと出来なかった。寂しかったよね。
そんな颯汰が1歳の誕生日を迎えたとき、嬉しくて嬉しくて料理も頑張って、颯汰をギュッと抱きしめたね。あの時って毎回言ってるんだけど、ここまで成長してくれて本当に本当にありがとう!
1歳をすぎて歩けるようになって今では走れるようにもなって、手を繋いで歩いてくれたり、
言葉もたくさん増えてきて、ご飯もたくさん食べて、相変わらず白米大好きで、保育園も自ら行ってくれるようになってバイバイってされるのが寂しく感じたりするように。
必死にお兄ちゃんをしてくれたり、お手伝いもしてくれるようになったよね。
ママって言ってくれる颯汰を見ると、正直この子でよかったって。
最近は毎日怪獣見たいで大変だし、イヤイヤ期も入ってきたけど、コップを使って飲めるようになったり、溢したら拭けるようになったり、お迎え行ったら、カバンを持ってきて靴を履こうとしてくれたり、毎日靴を保育園行く前には選んだり、スプーンをもって食べたり、服を脱ぐ真似をしたり、クシャミしたらティッシュ持ってきたり、ゴミをゴミ箱に捨てられたり、ハンガーとかを直したり、熱いものにはフーフーしたり出来ることが増えてきたね😳😂
最近は颯汰お兄ちゃんって言うと嬉しそうにニコニコしてくれるしね。
その反面、赤ちゃん返りも酷くなってきたかなぁ。抱っこ抱っこだし、離れたくないだし、
何処行くにもちゃんと確認しながらだしね。
でも、そんな颯汰も1歳7カ月。
あと5ヶ月で2歳❤
早いもので、手元から居なくなるのはあっという間何だろうなぁって。
少し寂しい思いもあるよ。
また颯汰を妊娠した瞬間に戻りたいって何度も何度も思ったこともある。
でも無理だから颯汰を立派に育て上げる役目をしたいと思います。
颯汰の笑顔は誰にも負けないくらい日本一💗
颯汰が笑っているとこっちも笑顔になるよ!
こんな自分をママにしてくれて本当に本当にありがとう😂❤
これからもたくさん寂しい思いをさせたり、
たくさん困らせるかも知れない。
その時はごめんね。
ママはね泣いてたときに颯汰がママってよしよししてくれたこと、凄く凄く嬉しかったよ。
こんなママだけど颯汰とともに成長していくからね。
ママのところに来てくれてありがとう❤
これからもどんどん大きくなってね❤
近くでずっと見守っているからね😂😭

颯汰❤
また1つ成長おめでとう💗

コメント

N

1歳7ヶ月、おめでとうございます💕
私も緊急帝王切開だったので色々と思い出してウルっとしました(T_T)成長が早すぎてなんだか寂しい気持ちもありますよね。私いつも感情的に怒ってしまって、、男の子だし、いつかは離れちゃうのになぁって後悔しながら泣いてます😢文章読んでて、改めて息子が生まれてきたことに感謝できたし、私ももっともっと頑張ろうって思いました!ありがとうございます(>_<)

• りんりあ

りんりあ

ありがとうございます♡
    今2人目妊娠中なんですね!
    同じ立場で分かってくれる方が居るだけで違いますよね!
    毎日怪獣を育てるのは大変なんですよね。
    でも、お母さんは1人しか居ませんから。またこれから頑張りましょうね♡
    2人目産まれてくる前にたくさん愛情を注いであげて下さい♡

• 7月25日