※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

流産後の基礎体温が低いままで排卵していない可能性があります。次の生理まで様子を見て、来なければ病院へ行くことを検討しています。流産後の基礎体温は安定しないこともありますか?

流産後の基礎体温についてです。
流産して自然排出された後、自然に生理がきました。その後、基礎体温は低いままです。排卵していないということでしょうか?先生には今週期はお休みして、次の生理がきたらまた治療しましょうと言われました。前回の生理から1ヶ月たっても生理が来なかったら、病院にいくつもりです。やはり、流産後は基礎体温は安定しないのでしょうか😥?

コメント

しましま

私は流産後
今までにない28日周期と理想的な期間で出血がありましたが…2周期無排卵月経でした。10代から基礎体温付けていて、無排卵月経は経験がなかったです。流産後普通に生理が戻るかたもいれば私のように安定しない人もいるんでしょうね。
1人目出産後、まだ生理不順の続く中、妊娠しての事なので…不安定にはなりやすかったかもしれません。

  • みき

    みき

    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですね💦私も無排卵なのかもしれないです😥

    • 11月8日
2児の母

私は胎嚢確認後の自然流産でしたけど、そのあとは周期もずれず、基礎体温も2層にはなってました😅
安定しなくなるかなーと思ってたけど案外安定してましたよ!

  • みき

    みき

    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですね!

    • 11月8日