※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
ココロ・悩み

夢で2人育児中にトラブルがあり、上の子が泣いている夢を見て泣いてしまい、2人目の子供が生まれると上の子が寂しい思いをするのではないかと心配しています。2人育児を楽しみたいと思っています。

マタニティブルーなのかなんなのか、夢でみた内容で泣いてしまいました

夢の中で既に2人育児していて、下の子に手がかり上の子の面倒を私の母にお願いしていました。上の子がトイレに行きたいと言いましたが間に合わずトイレ入口でしてしまい、私は母に着替え等を頼んで下の子の寝かしつけへ。しばらく経って戻ると上の子がいない・・・母は呑気にテレビ見てる。え?!と思ってトイレに行くと、「トマトはトントントン・・・」と泣きそうな声で歌ってる上の子の声。扉開けてみると、おもらししたお仕置なのか、トイレに立たされてる上の子が私の顔を見て泣きながら抱きついてきました。もう上の子に申し訳なくて可哀想で、泣いたところで夢から醒めたら現実でも泣いていて、そこからメンタルが回復しない😭😭😭

もちろん私の母はそんなことする人じゃないし、夢の中の出来事なんてすが・・・

泣かないように歌を歌って我慢してるとか、ほんとやられる

これから2人目生まれたら寂しい思いを沢山させちゃうのかな・・・とか、悪阻の時も今もなかなか今までみたいに抱っこしたり出来ず既に我慢してるんだろうな・・・とか

考えだしたら余計にダメダメです

今までは2人目生まれたら愛情が2倍に増えるからOK!寂しい思いさせない!とか思ってたけど、少なからず上の子の我慢や寂しさは出てきますよね

そこにしっかり気づいて対応できるようにしよう

2人育児楽しみたいな・・・😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでたら私も
泣きそうになってきました😭
妊娠中だからですかね😭
愛情は2倍に増えますが
やっぱり下の子が生まれると
上の子が大きく見えて
怒りすぎてしまったり
待っててねが多くなり
すぎてしまったりで
いっぱい我慢させてしまっ
てると思います😭
今日は久々旦那もいるので
上の子優先
怒りすぎないようにしよう
と思いました😭😭😭

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ほんと妊娠中ってメンタル落ちやすいですよね😭
    上の子もまだまだ甘えたい年齢だし、それを忘れないようにしていきます😭✨

• 11月8日
meme*

読んでて、なんだか今の自分の感情とマッチして泣けてきました😭😭

実際に産まれてから、想像以上に上の子のメンタルケアが大変でした🥺💦もちろん、毎日イライラしたり手に負えない時もありますが、、、赤ちゃん返りを見てると毎日かわいそうで😭
上の子の為にももう1人産んであげたつもりなのに、我慢させて寂しそうにしている姿を見て、こちらが辛くなっちゃいます😭💦それでも怒ってしまう自分にも自己嫌悪😢

2人育児を楽しむ✨まだまだ先になりそうですが、私もそれを目標に頑張ってます😭❤️❤️
れもねーどさんも、妊婦さんで大変な時期だと思いますが、お身体に気をつけて元気な👶産んでくださいね🙇‍♀️💕

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

体験談すごく参考になります〜😭✨
    やっぱり我慢してもらう部分もでてきちゃいますよね・・・👦🏻その後のメンタルケア頑張ります🥺💓

ありがとうございます🥰
    お互いに2人育児楽しい!と思えるように頑張りましょ〜😭✨

• 11月9日