※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんの月の飲み会の頻度はどれくらい許していますか?うちの…


皆さんは旦那さんの月の飲み会の頻度はどれくらい許していますか?

うちの主人は誘われたら断れないタイプで先週も今週も飲み会に18時くらいから出掛け、今もまだ帰って来ていません。

ママ友にこのことを話すと、"毎週飲み会に行かせるなんて優しいね"と言われました。
正直2人の子育てをしていて私は3年くらい友達と会うなどのひとり時間はもてていません。


たまには私ももらっても良いでしょうか?

コメント

RyuRyoMii

うちはいい意味で放任です。

例え、結婚して子どもがいて家庭を持っているからといって、いい歳の一人の大人なので門限なんかも無いですし、月に何回飲み会に行かせるかなんて考えた事もないです。

そもそも"行かせてあげてる"って考え方が嫌いなので💦

その代わりお互い様なので、たまーに私が遊びに行ったり飲みに行ったりする時も同じです。
それに対して主人が何か言ってくることもないです。

なので、質問者さんも遊びに行けばいいと思いますよ!!

ままり

今の会社は社長が飲まないので飲み会ほぼないです。
あって付き合いなら行かせて月1かなと思います。

旦那が飲みに行ってるとか関係なく、私は嫁も遊びにいく権利はあると思ってます。
見てもらってリフレッシュしちゃいましょ🥺

ユ

仕事の付き合いなら仕方がないので許しています。友達からの誘いも昔に比べると減ったので何にもおもいませんが、毎週行くのはちょっとなーと思います🌀

私の旦那は育児に協力的なので1人で出かけたい時は頼めますが、色々な家庭の形があるので頼みづらいところもあるかと思います。でも1人の時間って本当に大事だし普段のストレスも解消されるので、むしろもらってほしいくらいです😭😭

deleted user

気にしたことないですが多いと週2.3回とかですかね〜
連日行くこともありますよ!
仕事関係や元々外でよく飲んでた人なので飲み屋関係の周年やバースデーとかも行きますし、私も行ける時は一緒に行きます🙆‍♀️

価値観の違いなんでしょうけど、許すも許さないも行ってくるねー
はいよーで終わりです。

私も飲み行きたい派の人間なんで○日飲み行ってくるーはいよーって感じですね😂

上の子は大きいですし、先月まで妊婦でしたけど妊娠中もそんな感じでした!

全然遊びに行っていいと思いますよ!!
人間ですし、楽しいことしたいですもんね!
そこは夫婦平等であるべきだと思います💡

deleted user

うちの夫は医療職ですが、年に数えるほどしか行きません。
歓送迎会とか、同窓会とか、結婚式とかだけです。
なので全く飲み会がない月も多いです。

毎週飲みに行かせるのは優しいし、飲み代が大変ではないですか?

マカロン

うちは自由に行かせてます😊
主人は家の事と子供の事もよくやってくれているし息抜きも大事なので✨
私も主人に子供を預けてお友達とお出掛けしたりしてますよ😆

はじめてのママリ🔰さんもリフレッシュして下さい🤗

moon

うちの夫は年に1回行くか行かないかくらいです。(気を遣うのが嫌だから家でゆっくり飲みたい&家族大好きで家LOVE)
ママ友の旦那さんで毎週行ってる方も多いですよ。仕事の付き合いとかゴルフ仲間とからしいです。

3歳まで完母だったので、それ以降ですが、子供置いての飲み会も年に1、2回は行ってます。
幼稚園に行ってるので、たまにママ友とランチしたり自由にさせてもらってます。

旦那さんに私も行きたいと言ってみては?

まる

我が家は仕事や付き合いが多いので週3ぐらいで飲みに行ってます😅

ぷー

うちは週2日くらいの頻度で飲み会行ってます。急に18時過ぎて飲み会になったと連絡がくることもあり、仕事の付き合いだから仕方ないのは分かるけど、とてももやもやしています。旦那には一生懸命仕事をして養ってもらってるから、と自分が夜飲みに行きたいことが言いにくくわたしも悩み中です。。でもこれ以上ストレス溜めたくないので言ってみようと思います!