※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
子育て・グッズ

12.5センチのファーストシューズを買った方いますか?入らないと言われて不安です。

この前、お家で靴の練習をちょっとずつはじめようと思って靴を買いました!
11.5センチの靴が入らなくて12.5センチの靴を買ったのですが、お店の人に本当に入らないのですか?!と驚かれ不安になりました、ファーストシューズで12.5センチの靴を買った方いますか??

コメント

SAKU

娘のファーストシューズは11.5でした!
お店の人にサイズ測ってもらいましたか☺️?
足が大きめな子もいると思うのでピッタリなら気にしなくて良いと思いますが、履かせた感じで親指辺りとか余ってませんか?

• м

м

測ってもらいました!そしたら11.5cmよりほんの少し大きめで絶対入るって思ってたんですが、横幅がでかいのかそれとも靴が小さめなのか、、親指辺りはほんの少ししか余裕がなく靴下履いたらほぼピッタリです、😶

• 11月8日
  • SAKU

SAKU

靴によっても硬さや幅全然違いますよね😭ほぼピッタリなら問題ないと思います!
    お子様早く靴に慣れてくれると良いですね👏

• 11月8日
  • м

м

なら良かったです😭
    お店の人に笑われて少しショックと不安があって、元気が出ました!ありがとうございます🥺❤

• 11月8日
ひよこ🐤

上の方の返信みさせてもらいました!
イフミーおすすめですよ!
横幅甲高なうちの息子の愛用シューズです!
ファーストシューズは11ヶ月の頃でしたが13cmでした('ᵕ' )

• м

м

ほんとですか!!調べてみます✌🏼
    教えてくださって本当にありがとうございます😭❤

• 11月8日
あんころ

2人とも1歳2ヶ月で買いましたが、
上の子12センチ、下の子13センチです🐾
足のサイズはその子によるので、
歩いててスポスポならないなら12.5でも問題ないと思います!!

• м

м

お店の人に12.5センチは1歳過ぎからだと思ってましたって笑われたので不安でした、、😭

• 11月8日
  • あんころ

あんころ

身長伸びる子なのかもしれませんね😍💓💓
    その靴によって、サイズ感も違うと靴屋さんで教えてもらいました!!
    なので、サイズを測ったうえで試しに履いてみて
    つま先が余りすぎてなく、
    歩いててかかとがスポスポ抜けないサイズが
    1番ジャストみたいで、
    靴によってはプラマイ1センチの誤差はあるみたいです!!

• 11月8日

ファーストシューズで12.5cmなのは特におかしなことではないと思います。上の子は12cm、下の子は13cmでした。

下の子が幅広甲高ですけど、メーカーによっては足長はぴったりなのに入らないので、履かせやすいメーカーは限られてます。

• м

м

お店の人にまだ10ヶ月で?って言われてショックでした、、
    安心しました😌❤
    履かせやすいメーカーで次は試してみます!

• 11月8日

退会ユーザー

10ヶ月で12.5は確かに大きめではあると思いますけど、実際に測ったサイズですし、もう歩けるんですよね?それなら靴を買うのもおかしいことじゃないしサイズも問題ないと思いますよ!

• 11月8日
  • м

м

まだ歩けないのですが、足の爪がほぼなく靴下でも変化ないので靴買っちゃいなと言われて買いました!
    足の肉が多いのかな履かせにくいとも言われたり、、
    でもそう言って貰えて安心しました😶

• 11月8日

退会ユーザー

あ、まだ歩けないんですね💦そしたら店員さんの反応も納得です。

子供の足ってすぐ大きくなっちゃいますし、早くから張り切って靴を買ってると勿体無いですよ😂

アティパスやベビーフィートのようなものやちゃんとした靴ではなくプレシューズでもいいと思います!

• 11月8日
  • м

м

全部の足の爪が血だらけなのでそれぐらいいいかなくらいで買いました!
    ほんとですか!!調べてみます!

• 11月8日

長男も次男も
10か月、11か月で
ファーストシューズ買いましたが、12.5センチでしたよ☺️
特に驚かれたりはなかったです☺️

• м

м

ほんとですか!!お店の人にずっと10ヶ月で?って言われてそんなに可笑しいのかと思って不安でした、😓
    ネットで調べたりしてもファーストシューズの平均しか出てこなくて、、

• 11月8日
むぅ

10ヶ月でファーストシューズ12.5cm買いました✨
実寸は11.5でしたが、1センチくらい大きいものがいいと定員さんに言われました。

ママリ

息子は13.5センチを書いました😅
計測したら12.1センチだったんですが、asicsのスクスクは小さめだし13.5がいいと言われました💦
10カ月の時です!