※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

2歳手前の子供が夜寝る時間が遅くなって困っています。家でできる体力消耗の遊びやおもちゃを教えてください。

我が子が2歳手前になり、体力がだいぶついて夜寝る時間が1時間も遅くなってしまいました。

保育園に行っているため、規則正しい生活をしていますが、恐らくお昼寝後から夜寝るまで体力が消耗できていないようです😅

帰宅後は、家事もあるのでそこまで激しく遊んだりできす💦

家の中でできる体力消耗できる遊び、おもちゃを教えてください😊

ジャングルジムや滑り台、ブランコ等はあります。

コメント

メメ

体を動かすのも良いけど、夜は脳を使って疲れてもらうのはどうですか?😃
パズルとかそう言うもので疲れさせると寝つきやすいと聞きますよ☺️

• ゆーママ

ゆーママ

体力消耗のことだけを考えていましたが、なるほど‼️

たしかに大人も頭を使うと疲れますよね。

試してみます😚

• 11月8日
りこ

同じく保育園行ってます😄
帰宅後は頭を使う遊びをやってることが多いです😌
ブロック、図形合わせなど手先を使う遊びです😊
頭を使うこともかなり疲れると聞いてそうしてます💡
あとは寝る前に興奮させると寝るのが遅くなりがちなので..😖
体力使う遊びは家事の合間に私の体によじ登ったりリトミックで使うスカーフを持ってダンスしたりしてケラケラ爆笑させてあげるのと、そのときにぎゅーっと抱きしめたりコミュニケーション取ると、就寝のときスムーズに寝てくれる気がします😊

• ゆーママ

ゆーママ

頭を使う遊び、もっとたくさん取り入れてみます😆

そして、スキンシップも多めにしてみたいと思います✨最近少なかったかも😂
    ギューとすると全力で嫌がるのですが、そういう年なのかな?😅

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

保育園の昼寝時間を調整しています。

あとはごはん→ふろ→寝るの流れを作ってあげることかなと思います。

ご飯の後少しお散歩するか、ダンスしています!