※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

ただの愚痴です。誰にも言えずモヤモヤなのでここで吐かせて下さい💦現在…

ただの愚痴です。誰にも言えずモヤモヤなのでここで吐かせて下さい💦
嫌な思いをさせたらすいません!

現在3人目妊娠中で悪阻が始まってからムカムカの波があり少し辛いです。
上の子2人の時もそうだったのですが、つわり中旦那の言葉や態度にモヤモヤします。普段は優しく、良くしてくれる旦那ですが、たまに言葉に棘があります。

つわりが始まってから台所に立つのが辛くて、今日、洗い物気持ち悪いからお願いできない?と頼んだら、『吐いてでもしたらいいじゃん』と。

もともと子育てについて以外でも価値観が違うと思う時がよくあり、上の2人の妊娠中も、つわりでダウンしていたら『お前が望んでできた子どもでしょ?辛いとか気持ちの問題!』と。

旦那が居るとイライラして気持ちが沈みます。。
正直、一緒に居ない方が楽なんじゃないかとすら思う事が増えました。が、パパ大好きな子どもたちと、これから生まれてくる命を大切にしたい気持ちです。

モヤモヤしつつ気持ちを伝えてみても旦那とは話し合いにもならないです。

コメント

まり

そんな旦那ありえない。気持ちが離れていきそうですね。私も今色々あってすごい旦那の事冷めてきてます。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!

本当に今日の言葉を聞いて嫌いになってます。そのせいか、旦那の匂いまで気持ち悪くなってきました。。
    まりさんも旦那様と色々あったのですね。。

• 11月7日
みかん

えっ、つわりに根性論ですか?😲
タマ思い切り蹴とばして、痛いのは気持ちの問題だよって言ってやったらどうでしょう??

上の子のときもそんなだったのに、よくその旦那さんとまた子作りしようと思いましたね……💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    本当蹴り飛ばしてやりたいくらいです。
    子どもが3人欲しいのは悔しながら旦那の言うとうり私の希望です。
    旦那との行為は子どもが関係なければ嫌です💦そんな夫婦の状態で子どもを授かる事自体が間違ってるのかも、、ですね。。

• 11月7日
ゆんたん

うちもつわりのとき冷たい旦那です、、でも育児はちゃんとしてくれています、、つらいなら洗い物なんてしないで寝てください!落ち着いたらやればいいのです。あとは旦那さんを説得します。お前が望んでといいますが、旦那さんは望んでいなかったのですか?