※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

息子が風邪をひいて苦しんでいるので、何か良い方法はありますか?

今まで風邪ひいたことなかった息子が今日初めて鼻垂らしてました💦
何度かくしゃみもしていてその度に鼻が垂れて😫

1時間前に寝たのですが、鼻が詰まって苦しいようで熟睡が出来てない様子😥💦
私がベッドから出ようとするとグズってしまいトイレに行けない😢😢

口で呼吸してるのか、ヨダレが垂れまくってるし、どうにかしてあげたいのですが何か良い方法ありませんかね?😫💦
鼻吸い器はやっても出てきませんでした🙀

コメント

ぱー

苦しそうですね😭
ベボラップみたいなやつ塗るのはどうでしょう??おうちにないですかね💦
ちょっと頭を高くしてあげるとか?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    苦しそうです😢
    変わってあげたい😭😭
    ベポラップ的な物は用意がなくて…
    頭の下に枕いれてみます💡😣

    • 11月7日
ありんこ

加湿器はつけてますか?

ヴェポラッブがあるなら少量胸に塗ってあげる。

ティッシュを固くしない程度にまとめて鼻にいれて吸いとる

くらいしかないですね💦

保育園は行ってない感じですかね?
娘は保育園行ってますが今の時期は毎日クラスの何人かは絶対鼻水、咳、くしゃみしてます。
そうやって一週間保育園や幼稚園に行った子供達が週末にスーパーや公園に行くわけですからこれからかかりやすくなってくるかと思います💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    保育園はいってないのですが、たしかに風邪っぽい子と公園で会ったりはありますね😖
    昨日今日と寒かったのに油断してました😭💦

    加湿器寝室に持ってきたら息子目覚めちゃいました😱💦

    • 11月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こより作ってくしゃみさせると鼻の奥の鼻水が出てくる率高いです!
鼻吸い器で取れないのも出てくる時あります😣

あとは少し頭を高くして寝かせてあげる
口呼吸から喉を痛めないよう加湿器をつけてあげる
とかですかね🙄

  • ママちゃん

    ママちゃん

    加湿器寝室に持ってきたら息子が目覚めてしまったのでこよりしようとしたら全力で拒否されてしまいました😵💦

    • 11月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それなら自然にくしゃみが出るのを待つか遊びの延長線で自分でさせるのもいいかもしれません
    うちはメルシーポットやこよりは遊びの延長線でよく本人にさせてますよ笑

    あと、ママがティッシュを丸めて鼻に詰めて遠くに飛ばすのをみせてそれを子供にさせると鼻が出てくれたり、鼻から空気を出す練習になるので自分で鼻をかむ練習にもなります😣
    どちらも遊びでさせて今は自分で鼻をかんだりもするようになりましたよ✨

    • 11月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど‼️自分で鼻をかめるよう練習も必要なんですね💡😳
    ママが鼻にティッシュを詰めて飛ばすのは、マネしてくれそうだけどティッシュ詰まったりが少し怖いですが😅💦

    • 11月8日