※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お出かけ

週1で子育て支援センターには0歳クラスがあるのでその日は予定がなけれ…

週1で子育て支援センターには0歳クラスがあるのでその日は予定がなければ行きますが車ないので、1時間に1本のバスで15分ぐらいのとこにあります。
午前中だけ遊んだりママ同士でちょっと話したりしますが離乳食始めた最近時間的に慌ただしくて行きたいのにバス間に合わなくて行けないでため息ばかり(´口`)↓︎↓︎

仲いいママ友がいる訳では無いんですが家出ないとと必死になってしまい(´口`)↓︎↓︎
児童館は大きい子が多いのであまり行かないです。

暑くて抱っこしてるママがぐったり疲れませんか?

育休中の方普段何してますかー?
教えてください◎

支援センター以外に近所のスーパー、ドラッグストアばかり゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

mi♡

実家行ったり、友達とお家でランチしたりしてます\(◦´-`◦)/
あとはイオンとか行ってブラブラしてます♫
家に毎日いると退屈ですよね💦
最近は暑いからお散歩もあまりできないし😭

• Y.R.mama

Y.R.mama

イオンいいですよね◎赤ちゃんスペースなども綺麗ですし!
    毎日家にいるのは逆に疲れます゚(゚´Д`゚)゚。
    実家やランチはいいですよね◎
    私はランチまだ出かけたことなく(´;︵;`)リフレッシュ出来そうですよね!

羊さん6ヶ月近いので質問違うこと聞いていいですか?
    離乳食始めてからやはりうんちっち臭いがきつくなりました?
    まだ1回食ですが結構な臭いにビビってます(笑)

• 7月25日
  • mi♡

mi♡

イオンは授乳室やオムツ交換台の設備も充実してるから楽ですよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

質問全然いいですよ!
    同じ月齢だから色々話しましょ♫

今までよりはうんちの臭いキツくなりましたが、まだまだ大丈夫です!笑
    想像よりはキツくなってないです(^ ^)

• 7月25日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

うちはイオン近所にないのでネットスーパーで電車に乗って繁華街出てデパート行くぐらいです(´×ω×`)

離乳食はどんなもの食べれてますか?
    ほうれん草、トマト、かぼちゃ、人参、豆腐、玉ねぎ、白菜をあげれましたが前より臭いがましてびっくりです(笑)

• 7月26日
  • mi♡

mi♡

うちはほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、人参、じゃがいも、トマト、ブロッコリー、バナナ試しました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    白菜と玉ねぎってこしてますか?

• 7月26日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

初期に食べさせてOK野菜たくさんあるので作るの焦ります(笑)量たくさん作ってしまい無くすまで他の与えにくく自分を苦しめてます(笑)

白菜と玉ねぎはクタクタにゆでてみじん切りして裏ごししました◎
    始めて上げる食品2日ぐらい続けてあげたら次の日は別な新しい食品上げてますか?

• 7月26日
  • mi♡

mi♡

クタクタにするんですね!
    やってみよー٩(●˙▿˙●)۶
    はい!2日続けて大丈夫だったら、違う食品やってみてます♫
    明日、お豆腐試してみます٩(ˊᗜˋ*)

• 7月27日
chilchilママ

育休中で、上の子は保育園に行っています。

一人で出かけるとなるとスーパーやドラッグストアばかりになってしまいますよね〜😥
暑くなる前は近所をベビーカーで散歩したり、歩いて図書館に行ったりしていました^ - ^

最近は暑いので用事のない日は家でのんびりしています🏡
夕方、上の子と3人でお散歩したりするくらいです😊

• Y.R.mama

Y.R.mama

私も熱くなる前は図書館行ったり近所をベビーカー散歩してましたが流石に今は用がないとなかなか‥‥(´×ω×`)
    あんまり出かけれなかったこと責めずに
    私も家でのんびりします💦😢

• 7月25日