※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服装について、お下がりではなく新しい服を考えています。カバーオールを検討中で、他の方がどこのブランドの服を着せたか教えて欲しいです。

出産後の退院時、赤ちゃんにどんな服、どこのブランドの服を着せますか?
または着せましたか?☺️

年明けに2人目の出産を控えてます。
そろそろ退院時の服装をどうしようかなぁと思いつつ…。
恐らく男児だろうとのことですし、ベビードレスはあんまり考えてません。
少しお洒落なカバーオールが良いかなと。
2人目と言うことでどうしてもお下がりが多くなってしまうので、退院時の服は下の子用に新しく買う予定です。
そこで、ベビードレス以外を着せた皆さんはどこのものだったか、どんなものにしたかお聞きしたいです✨
お暇な方、よろしくお願いします。

コメント

Yu-mama

普通のカバーオールを着せました!
西松屋で買ったものです。
その上にアカチャンホンポで買ったおくるみを着せました(日よけ)

• メメ

メメ

西松屋も可愛いカバーオールありますよね☺️
    上の子の時は近くになくて見に行けなかったけど、今はあるので赤ちゃんコーナー覗いて見ます💗(普段はまだ買っちゃうの早いかなーって避けてます笑)
    この季節の生まれだと思うんですけど、おくるみはどんな素材のものにしまさた?

• 11月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

秋冬用と表示されていたのですが、タオル素材だった気がします(うる覚えてすみません💦)足元がすっぽり入るタイプです。
    フリースや毛布素材ではないです。

• 11月8日
  • メメ

メメ

外出時はまた色々着せるだろうし、抱っこ紐の可能性もあるので秋冬くらいでちょうどそうですね☺️
    ありがとうございます✨

• 11月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

私は、抱っこ紐やベビーカーどちらでも使えるブランケットをUNIQLOで購入しました!

• 11月8日
  • メメ

メメ

あのブランケットあったかいですか?
    関東住みで、ダウンケープは持ってるんですけどもう少し薄手のものが良くて…お手頃だし悩んでます!
    質問続きですいません💦

• 11月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは東海地区に住んでますが暖かいと思います!
    夜泣きが酷いときに散歩する際にパジャマ+抱っこ紐の上に使ってました💦
    汗かくこともなかったし冷えてしまうということもなかったです。

• 11月8日
  • メメ

メメ

東海に住んでたことありますが、あそこで大丈夫ならこちらでも平気そうです☺️
    この前安くなってる時に買っておけば良かったー😂
    重ね重ねありがとうございます💗

• 11月8日
にこ

バースデーで買ったカバーオールに冬生まれだったので厚めのおくるみに包んでました😁

• メメ

メメ

バースデー可愛いですよね!
    近場にないのが残念で😢
    因みにおくるみの素材はどんなもの選びました?
    上の子はおくるみになるバスタオルにして、外にも出なかったからおくるみ使わなかったんですけど今回は自宅前とは言え園バス送迎などでどうしても出ることがあるので、おくるみ迷ってます☺️

• 11月8日
  • にこ

にこ

確かキルティングのでした!でもほとんど使わなかったのでひざ掛けみたいなちょっと暖かいので良かったかなぁと思います🤣母が張り切って買ってたので使いましたが笑

• 11月8日
  • メメ

メメ

母親って張り切りますよね😂
    うちも2人目の孫だけどまためちゃくちゃ張り切っていて…おくるみどうするの?!って笑。
    アドバイス受けて厚手のものは避けさせます笑。

• 11月8日