※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私は3姉妹で一番下の妹は年齢が一回り違います。まだ大学生です。その妹…

私は3姉妹で一番下の妹は年齢が一回り違います。まだ大学生です。その妹は息子のことをめちゃくちゃ可愛がってくれます!会うたび今日も可愛いね〜と言ってくれますし、遊び相手もしてもらいます☺️💕

それにも関わらず息子は妹に対して会うと必ず吠えるというか叫んでいます😱💦💦抱っこしようと手を出したり、しゃがんで目線を合わせようとすると『アァ〜!!!ギャ〜!!!😡』と怒ります。なぜなんでしょうか?警戒してるとかですかね…🤔でも週1.2くらいで顔を合わせるのにいつも叫びます。顔は認識していると思うんですが…。長い時間一緒にいることは少ないです。

今日家の中で結構遊んでもらったのに3時間くらい自分の部屋へ行き、またみんながいる部屋に戻ってきて息子に抱っこしよっかと手を出すとまた叫びました。ついに温厚な妹も毎回毎回叫んでうるさいっ!と怒って部屋へ行ってしまいました😢そらゃあこんなに可愛がってなのに毎回キーキー声で叫んで拒否されたら悲しいし腹立つよなって思います。そのあと出かけるときに息子にバイバイ!またねー!といつも通り声をかけてくれましたがこれは一体なんなんでしょうか😱💦💦

毎回叫ぶので、着いてすぐだったら今寝起きたところやからと寝起きでなくてもそう言ってフォローしてみたり、お腹空いてきたんかな?と言ってみたりしますが、さすがに毎回だとそんなわけないだろと妹も分かってると思います…。息子は妹のことが嫌いなわけではないと思います。遊んでもらっているときはキャッキャッ言いながら楽しそうに遊んでいます。

ちなみに真ん中の妹も歳は離れています。その妹は赤ちゃんや子どもに興味がなく実家に行ったときに息子と出くわしてもいらっしゃーいだけで特に目を合わせようともしないし相手しようともせずです。息子はたまにしか会わなくて自分のことを一切構わない真ん中の妹のことはじーーーーーっと顔に穴が開きそうなくらい顔を見つめていますり誰だろう?と言った様子です。たまにチラッと見てニコッとしてもらうとすごく嬉しそうです。

妹でなくても誰かに対して同じような反応をするお子さんいらっしゃいますか?まとまりのない長い文書になってしまいましたが、あんなに可愛い大好き!と可愛いがってくれる一番下の妹に対する息子の対応が申し訳なさすぎてどうしたらいいのか悩みます💦

コメント