※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が💩が辛そうです。毎日1回は出ているが、出るのが苦しそう。硬さは最初はちょっと硬めだったが、柔らかくなった。他の同じくらいの子はどれくらいの硬さか気になる。柔らかく自分で出せる方法を知りたい。麦茶を飲ませているがあまり飲まない。完母で1日4~5回、2回食。

7ヶ月の娘が💩が辛そうです😱

ここ毎日1日1回は出てますが、ちょっと出たと思ったらギャン泣きして、私が足を上げてお腹を押してあげたり、綿棒でくるくるしてやっともりもり出るって感じで😭

今日は18時頃から機嫌が悪く、機嫌悪いなー眠いのかなーと寝かしつけて→すぐ起きるを繰り返し、おならが沢山出てたので、押したらちょっと出て、綿棒したらモリモリ出ました😂
そして今ご機嫌に遊んでます😳
あー💩出なくて辛かったのかなーと思ってます😭

硬さは最初はちょっと硬めで詰まってたかな?と思いますが、モリモリ出てきたら柔らかいです😵
同じくらいの子はどれくらいの硬さですか🤔?
固形?まだ水っぽい?

どうしたら柔らかく、自分で出せるようになりますかね😭
麦茶飲ませるよう意識してますが、あまりごくごくは飲みません😭
完母で1日4~5回、2回食です🙏

コメント

あみこ

うちも固くて泣きながら💩してることありました😣すごく踏ん張ってるのに出てきたらコロッと固いのが少し‥

でも最近、泣かずにしかも柔らかめのが出るようになりました!理想の💩は食べさせてる離乳食の形状に近いもの?と聞いたことがあります!

水分も意識して取らせてますが、それよりも離乳食の時にスープなど水分を多めにしてそれに少しとろみをつけて‥たべさせるようにしてから💩もいい感じな気がします!

たん

やはり少し水分足りないのかなーと思います🤔
麦茶あまり飲まないようなら、おっぱいを少し増やしてもいいかもしれないですね!
あとは離乳食のときに汁物を少し多めにとらせるとかどうでしょうか?

ポテトサラダ

同じ月齢の子がいます👶🏻

娘も便秘気味でした!
1週間に1回の時もありました😭

離乳食が始まってからは麦茶を飲ます練習を特にやりました!

私も完母なのですが、麦茶がまだ上手に飲めない時は母乳をちょくちょく与えてました😌(水分補給の意味で)

麦茶を好んで飲むようになり、最近は毎日出ます!

硬さは柔らかめの固形の時もあれば、1日2回以上出る時の1回目以降は少し柔らかめで固形ではないです😌

便秘気味だと心配になっちゃいますよね😭