※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

バンボとジャンパルどちらを買うか迷っています。離乳食が始まっても使えるハイローチェアも考えていますが、価格が高いです。皆さんの意見をお聞かせください。

バンボかジャンパルを買おうか迷っています。
でも実際そんな長く使えないし場所とられるし高いしどっちもいらないかな?ってゆー風にも思えてきて離乳食が始まっても使えるハイローチェアがいーかな?とも思ったんですけどハイローチェアの方が全然高いし、、、

皆さんの意見を教えて下さい😭🙌

コメント

メル☆

ネンネ期ならハイローチェア活躍しますが、上の子3ヶ月で寝返り覚えてからは窮屈で乗らなくなりました(^^;;
離乳食では重宝してます。
愛里さんの場合ネンネ期ももうじき終わるので、今からハイローチェアよりは普通に離乳食用のイスを買ったほうがいいと思いました。

ちなみにバンボもジャンパルもないですが、必要性感じなかったです。5ヶ月くらいからソファーにもたれて一人で座ってたので。

金銭的に余裕があっておうち広いならジャンパル楽しそうですよ!

  • あいり

    あいり

    やっぱそんな必要性ないですよね😅
    ジャンパルで遊んでるとこ可愛いんだろーなって思うんですけど金銭面的にそんな余裕ないし広いお家でもないので買うのやめました😣💦

    • 7月26日
kasumin

私も同じようなことで結局悩んで、バンボ等は買いませんでした!
離乳食初期は膝の上に座らせて食べさせ、今はテーブルにくっつけるタイプの椅子に座らせて食べさせてます!
こちらは安いのだと3000円とかだった気がします。
椅子は1歳ぐらいになってからパイプ椅子みたいな安いのを買おうかなと思っています。

  • あいり

    あいり

    必要性もそんなにないみたいなので金銭面的の事も考えて買うのやめました😣💦

    • 7月26日
ぷにまな

うちも迷ってて最近リサイクルショップはしごして見てますがなかなかいいのありません😧➰
バンボは妹から借りられたのでひとまずはバンボで離乳食あげてみようかなと思ってます。
私も前にママリで質問したら、急いで買うこともないと言われましたよ~💦離乳食開始時期はいやがったりするのでママの膝の上に座らせてあげる方も多いようです!
バンボはリサイクルショップだと2000円くらいでした!

  • あいり

    あいり

    必要性もそんなにないみたいなので金銭面的の事も考えて買うのやめました😣💦

    • 7月26日
deleted user

うちはバンボは買わずにジャンパルーは買いました‼︎(^-^)/
ぴょんぴょん跳ねて楽しそうでしたよ‼︎けど歩き出す前からもう乗らなくなってしまいましたので…半年くらいかな?遊んだの(^-^)
家事する時とかとても役に立ちました♪♪

お金のかけたくないならメルカリやフリマアプリで探してもいいと思いますよ(^-^)/友達はジャンパルーそれで購入してました!状態も見た目もよくて中古でも十分だなぁ〜〜てその時思ったのが本音(笑)

ダイニングテーブルありならハイチェアあっても良いと思います☺︎
我が家はローテーブルだったので1人座りできるまでは私の膝の上、抱えて座らせ離乳食食べさせて、しばらくして豆椅子でした(^-^)/

  • あいり

    あいり

    ジャンパルーで遊んでるとこ絶対可愛いだろーなって思って買おうと思ったんですけど金銭面的の事も考えて買うのやめました😣💦

    • 7月26日
 メグ

バンボを10ヶ月になってから頂きましたが、1歳4ヶ月になった今でも使ってます😁テレビ見るときとか自分で座ってますよ😊

  • あいり

    あいり

    結構長く使えてますね😳❤️
    私も買おうか迷ったんですけど金銭面的の事も考えて買うのやめました😣💦

    • 7月26日
さわみん

バンボもジャンパルーも持っています。

うちの子はバンボは全然使いませんでした😅
ジャンパルーは大きくて場所取りますが、かなり遊べてますよー!少しならそこに入って1人で遊んでてくれたりするので重宝してます!

  • あいり

    あいり

    1人で遊んでてくれるとかなり楽ですよね😁
    私も買おうか迷ったんですけど金銭面的の事も考えて買うのやめました😣💦

    • 7月26日
エリーサ

うちはバンボはかなり使いましたが、ジャンパルはほとんど使いませんでした(^^;;
買ってすぐ売ろうかと思ったくらいです(^^;;

  • あいり

    あいり

    あまり気に入らなかったんですかね?😣💦

    • 7月26日
deleted user

バンボはお下がり、ハイローチェアもお下がりで持ってます。
大人まで使えるハイチェアはお祝いで頂きました。
1番長く使ってるのはもちろんハイチェアで、離乳食中期頃から今も使ってます。
ハイローチェアは離乳食初期まで愛用。
初期はハイローチェアで食べさせてたし、小さい時は普通に寝かせてました。
掃除する時とか移動させられるしよく寝てくれたので便利です。
バンボは使える期間が短く、実家に置いてますがすぐに抜け出せるようになりました。
比較的大きくなってからの方がおもちゃみたいにして座ってますが、そんなに役に立たなかったです。
食卓が低かったらもしかしたら使ってたかも??
うちは高いダイニングテーブルしかないので、豆椅子なんかも不要なんです。
ハイローチェアで1歳過ぎても食事させてるお友達も居ますよ!うちはハイチェアあったから片付けましたが。
でも大人の椅子に座れるまでハイローチェアで食事は厳しいかと思います。

  • あいり

    あいり

    全部持ってるのは羨ましいです😣🙌
    金銭面的の事も考えて離乳食始まるまでは買うのやめました😣💦

    • 7月26日