※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、添い寝を試みたが不安。夜中の寝かしつけ方法について相談です。

生後10ヶ月で最近夜中に何度か起きるようになり、
授乳or抱っこで寝かしつけしていたのを
本日から添い寝に移行しようと思い、粘って
1時間で寝てくれました!

大人ベッドで添い寝して、寝たらベビーベットにうつしました。

夜中起きた時は、どうやって寝かせたらいいでしょうか🥺

今までは抱っこで寝なければ授乳(1回くらい)していました。

夜中添い寝で寝てくれるか不安です😵

コメント

はーママ🌻

その頃もう一緒の布団で寝てました!
寝相が悪くてベビペットの柵に足が挟まってたので😭

息子未だに夜中一回二回泣きますが横でとんとんんしたらまた寝るかひどい時は抱っこで寝かします🥺

うちはほんとに密着してトントンしてると寝てくれます😆
寝てくれるといいですね😆

  • meme

    meme

    産まれてからずっとベビーベッドなので一緒に寝るのが怖いんです😅
    寝てくれる間はベビーベットで寝かせたいと思っています👶
    大人もベッドなので落ちないか不安ですし💦
    夜中も添い寝で一度やってみて無理なら抱っこにしてみます😅

    • 11月7日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    そうなんですね!
    私もベットですがベットに柵がつけれるのでそれをつけてます!
    頑張ってください

    • 11月7日
  • meme

    meme

    一緒に寝るとなったら柵つけたいと思います😊ありがとうございます✨

    • 11月7日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    たくさん寝てくれますように😊

    • 11月7日
Elly🔰

私は、添い寝のまま大人と同じ布団で寝てます😊

体がどこかに触れてると安心するみたいでトントンしてたら大体は寝てくれてます
失敗したら抱っこや授乳してます🤣

  • meme

    meme

    これまで一緒に寝たことがないので隣で寝るのが怖いので、寝てくれる間はベビーベットで寝かせたいと思っています😅
    やはり隣にいると安心するんですかね😊
    一度添い寝でやってみて、失敗したら抱っこで私もやってみます😊

    • 11月7日